<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
b0024125_23591851.jpg

この数日、北海道も夏が来たようで気温が高めです。

といっても、関東で生活してた頃に比べると、全然平気なんですけど。
窓を開ければ涼しい風が入ってくるので車もクーラーかけなくてOKだし。

写真は20日撮影。まだ涼しかった日ですね。

そろそろレッサーパンダとか、暑いのが苦手な動物には辛い季節かな?
オオカミたち北方系の生き物も暑いのは苦手だよねぇ。
[PR]
by musca-zoo | 2009-06-28 00:03 | 円山動物園 | Comments(0)
天気予報の嘘つきー
今日はなんか結局いいお天気でした。
雨降るって聞いてたから洗濯物家の中に干したのに。

家庭菜園の植物の水やりもしなかったのに。

夜から降りだしたけど、なんだかなぁ・・・。
で、明日も雨ですか?
蝦夷梅雨?

b0024125_21510100.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2009-06-21 21:51 | 円山動物園 | Comments(0)
金ダライ投げ
b0024125_23291155.jpg

えいやっ!

さて
[PR]
by musca-zoo | 2009-06-20 23:34 | 円山動物園 | Comments(2)
大きさ比べ
b0024125_934242.jpg

お互いに口を開けて大きさ比べ?(笑)

どんなに飼育員さんが綺麗にお掃除してくれても、あっという間にガラスはジェイの足跡だらけ。
わざとやってる??

メモリのところでドーンと立ち上がる姿を撮ってみたいです。
でも、立ちあがるのって周りに人がいっぱいで遠くの担当さんが見えない時だったりするから・・・
やっぱり写真は難しいのでした。

6月16日撮影
うーん、数日間行ってないだけで、ずいぶん行ってないような気になるのが凄いですね。
[PR]
by musca-zoo | 2009-06-19 09:37 | 円山動物園 | Comments(0)
ほっと一息
b0024125_12353225.jpg

やりたいこと、やらなきゃならないこと、色々あるけど
ちょっと一息。
[PR]
by musca-zoo | 2009-06-18 12:36 | 円山動物園 | Comments(0)
許さん!
私事です。
b0024125_19452440.jpg

また車のテールランプやられました(怒)

どこのどいつか知らないけど、許さん!!

怒り顔~に見える実はあくび途中のジェイです。
[PR]
by musca-zoo | 2009-06-17 19:47 | 円山動物園 | Comments(0)
今日のおもろいジェイ。
b0024125_2010186.jpg

キナコの下からこんにちは。

このあと、いつものよう?に草をむしって投げ捨てました。
緑が・・・緑が・・・大事にしろよぅ。

それにしても、見事なカメラ目線(かつちょいと小馬鹿にしたような顔・・・ちょっと寄り目じゃないか)。

いんだよね。

キナコに鶏肉二羽とも取られたって。
自分はヒヨコだけでもいいんだよね。
b0024125_2014918.jpg

へっぴりごしでもいいじゃない(笑)。
慎重派な狼だもの。
b0024125_20175710.jpg

キナコは違うけどね。

せっかくおこぼれ拾ってたのにカラスに取られちゃったりしたけど・・・
b0024125_20202416.jpg


いいんだもん♪
それがジェイだから(笑)

それにしても・・キナコさん、ちょっとぐらいあげてもいいのでは・・(汗)
b0024125_20233119.jpg

狼の世界じゃ食べる事に関しちゃ厳しいのよ!
・・と、目で言われた気がする。
[PR]
by musca-zoo | 2009-06-16 20:24 | 円山動物園 | Comments(2)
一体型
b0024125_17351136.jpg

仲良しな二頭。
口も一体型(笑)?
[PR]
by musca-zoo | 2009-06-16 17:36 | 円山動物園 | Comments(2)
週末は家族サービス
てことで、ラッキーピエロのハンバーガーとか、はせがわストアのやきとり弁当とか、湯の川温泉とか色々満喫しておりました。

函館公園の動物園は改装工事中で見られず(泣)
ハクトウワシとかいるって書いてたけど、今もいるんかなぁ??
オオワシ、フクロウの姿は遠目に見えました。
リベンジ・・はあるのか??

そんで、朝市で今が旬のイカが水槽で泳いでるのを見たチーカエが、水族館へ行きたい!と言い。
帰り道に寄り道~。

b0024125_22161589.jpg

この方がシンボルのあの水族館へ行ってきました。
下のカテゴリ見りゃわかりますか(笑)

はい、室蘭水族館です。
実は以前にも行ったのですが、冬季休業中でした(調べてから行け)。
今度こそ!ってんで、行ってきたわけですー。
雨で気温低くて、ちょいと人は少なめでしたが・・それでも人はほどほどにいました。

シンボルのアブラボウズ、アクアマリンふくしまとアクアワールド大洗でもっと大きいサイズの子を見た事が
あるんですが、室蘭も大きいサイズの子がいると聞いてたのであれ~?と思ったら、どうも数年前に最長寿
のこが亡くなってるんですね、残念。

室蘭水族館には円山のまると同じく今年生まれのゼニガタアザラシの子がいました。
b0024125_2233023.jpg

名前はひびき君。

可愛かったです♪
[PR]
by musca-zoo | 2009-06-15 22:35 | 室蘭水族館 | Comments(0)
ワイルドキナコ
b0024125_22466100.jpg

水も滴るいい女

ちょっとワイルドな雰囲気で。
[PR]
by musca-zoo | 2009-06-12 22:46 | 円山動物園 | Comments(0)