<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
本日の蔵出し
2009年2月17日の写真です。
b0024125_1182119.jpg


2008年7月末に来園したジェイにとって円山で過ごす初めての冬。
富山から群馬へ行くまでに雪は見なかったろうし、群馬は雪が降るから、群馬で雪は経験済みだったかな?
でもこんなにたくさん積もった雪を見たのは初めてだったろうね。

そして、この時撮った写真が、凄くサスケに似てるなと思った・・・んですが。この数年でスッカリジェイの鼻面が伸び、雰囲気が変わってきたという不思議。

More
[PR]
by musca-zoo | 2011-02-17 11:10 | 円山動物園 | Comments(0)
本日の蔵出し
今日は2010年、去年の2月16日写真です。

1年前だと、あんまり変わらないかな。

キナコ。
b0024125_10271331.jpg


b0024125_1028882.jpg

ジェイ。

まだルークがいない頃の二頭。
[PR]
by musca-zoo | 2011-02-16 10:28 | 円山動物園 | Comments(2)
昨日の蔵出し
2004年2月15日撮影の蔵出し写真。

そいや2004年はブログを始める前だから、ここに載ってる写真はあまりないのかな。

羽村市動物公園にて撮影
b0024125_101932.jpg

7年前のオーク。
もう数年会ってないけど、オオカミ仲間から今はずいぶん白くなった写真を見せてもらいました。ブランカの分も、長生きしておくれね。

故ブランカ
b0024125_10203262.jpg

当時は、「ブラン」の愛称で呼ばれてました。

撮影時間が悪くて、檻の影が入ってるのがとっても残念。

もう一枚2月15日写真
[PR]
by musca-zoo | 2011-02-16 10:22 | 羽村市動物公園 | Comments(2)
本日の蔵出し写真
さーて、本日の蔵出しはっ!(サ○エさん的ノリでよろしく)

キングエンゼルフィッシュです。
b0024125_2335593.jpg

2005年2月14日葛西臨海水族園にて撮影

そいや最近水族館で撮影してないなー。

それにしても、同じ日付の過去写真を探すのって面白い。
[PR]
by musca-zoo | 2011-02-14 23:37 | 葛西臨海水族園 | Comments(2)
Web Shop再開のお知らせ
4月~11月園内の明治売店で販売中の一部ポストカードを除く商品をWeb Shopでも取り扱い始めました。

去年は祭の諸々で忙しすぎて、Web Shopをいじる暇がなかったんですが、ようやく再開です。
↓Web Shopはこちらから↓
http://cart1.fc2.com/cart/wildlife/

お勧めは
b0024125_9174672.jpg

KinakoⅡ
去年のキナコの妊娠~出産までを描いたコミックエッセイです。
A5サイズ・28P表紙フルカラー・本文墨刷り
価格:300円

です。
ポストカードは少しずつ追加していく予定です。
[PR]
by musca-zoo | 2011-02-13 09:24 | 管理人のつぶやき | Comments(0)
今日も蔵出し
今日は暴風雪・・・の予報でしたが、快晴じゃ。
本日で円山の無料開園も終わり、明日から通常営業ですね。
人が沢山入って動物園がにぎわうのはとても良い事だけど・・・。
人込みはやっぱり苦手です。

本日も蔵出し。
去年の2月13日写真です。
b0024125_91529.jpg

去年の今頃は、キナコとの繁殖行動はまだかーまだかーって追いかけてたんだよね(笑)。

今年も同じような状況で進行しているようなので、まだかかりそうかな~。
[PR]
by musca-zoo | 2011-02-13 09:17 | 円山動物園 | Comments(0)
2月12日過去写真其の二
もういっちょ蔵出し
撮影は2007年2月12日
撮影地は多摩動物公園。
b0024125_2312126.jpg

誰だろう??
前後に写真がなくこれ一枚っきりなのでよくわかんない(汗)。
オオカミの中に一枚だけユキヒョウが・・・という不思議な写真。

そしてこちらは若かりし頃のシズカ・・・かな。
b0024125_2325899.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2011-02-12 23:10 | 多摩動物公園 | Comments(0)
2月12日過去写真
お天気がとても良い週末ですが、円山が無料開園中なので、きっと恐ろしい人出でしょう。
どちらかというと人込みは苦手なので・・・&うちから1時間程かかるので、駐車場にスムーズに入る為には何時に家を出たらよいやら。
単独でならなんとかなるけど、チーカエ連れては無理だね(笑)
てことで、今日は家でグッズの在庫整理等する予定。
祭り後スッカリ放置してたWeb Shop再開へ向けて在庫数チェックとかとか。
4月の明治売店に向けて新柄作成とかもね。

てなわけで、今日も蔵出し。
2005年2月12日の過去写真。
撮影は遊亀公園付属動物園
b0024125_11243822.jpg

アメリカバク。

今年の1月23日にここのアメリカバクに赤ちゃんが誕生したそうです。
さて、このバクは父親か母親か・・・。
残念ながら父親は赤ちゃんが生まれる前の去年、亡くなっているそうです。

もう一枚。
こちらも同日。
撮影は富士湧水の里・さかな公園。
b0024125_1131437.jpg

ホトケドジョウ。
実はこの日撮影データが一部ぶっ飛ぶと言う悲劇に見舞われたのでした(懐かし)。
[PR]
by musca-zoo | 2011-02-12 11:34 | 遊亀公園付属動物園 | Comments(0)
蔵出し其の二
2008年2月10日撮影

大森山動物園にて
b0024125_1883393.jpg

ミッドナイト。

最近見せてもらったミッドナイトの写真と比べると、たった3年前だけど、若く見える。
人にとってはたった3年だけど、彼らにとっては長い年月なんだろうな。

この時は・・・
[PR]
by musca-zoo | 2011-02-10 18:13 | 大森山動物園 | Comments(4)
蔵出し
載せる写真があんまりないので蔵から引っ張り出してきましょう。
2007年2月10日、ちょうど4年前の写真です。

埼玉こども自然動物園にて撮影。

b0024125_85311.jpg

アミメキリン
b0024125_851793.jpg

地上のコアラ
b0024125_853291.jpg

レッサーパンダ

といった人気動物も多いのですが、個人的には
シロガオリュウキュウガモがいたり
アキクサインコがいたり
ワキアカヒドリとかカザリリュウキュウガモとか
シロガシラウシハタオリとか・・・鳥類の充実が凄いのですよ。
あまり他で見られない種類が多いのです。
鳥類、特に鴨の仲間は地味かもしれないけど、種類が豊富で奥が深い!

あと、ペットとして飼われている事が多い鳥(キンカチョウとかカノコスズメとか)も、動物園で見る機会は少ないし。
小動物(チーズマンアレチネズミとかサボテンシロアシマウスとか)の充実も凄いです。

・・・といっても4年前のデータで、今もその動物たちがいるかどうかは不明ですが。
面白いとこです。
お近くの方はぜひ一度足を運んでみてくださいませ。
[PR]
by musca-zoo | 2011-02-10 08:12 | 埼玉こども自然動物園 | Comments(0)