<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
皆さま良いお年を
少し早いですが、皆さま良いお年を。
b0024125_1464119.jpg


来年もオオカミ達に幸多からん事を。
皆さまにも素晴らしい一年になりますよう。
[PR]
by musca-zoo | 2011-12-29 14:09 | 管理人のつぶやき | Comments(0)
顔それぞれ
円山のオオカミ代表、キナコさん。
b0024125_012539.jpg


キナコさんの息子、ルーク。
b0024125_0134099.jpg


キナコさんの息子、ショウ(ルークの弟)。
b0024125_01354100.jpg


個人的にはこの3頭の顔の形が似ていると思っています。
ショウの左耳の先っちょ、カーブしてるとこなんてキナコそっくり。
顔のモフモフも似てる。

そして、キナコの夫、ジェイさん。
b0024125_0145776.jpg


キナコさんの息子、ユウキ(ルークの弟)。
b0024125_0165575.jpg


この2頭の顔の形が似てます。
身体の大きさも、生まれた時はショウの方が大きかったのに、今はユウキの方が少し大きめ。

今後、体色の変化や顔つきの変化と共に成長が楽しみですね。
[PR]
by musca-zoo | 2011-12-24 00:18 | 円山動物園 | Comments(2)
ジェイとルーク
こちらの親子もギュウギュウ。
b0024125_23294638.jpg

ご飯待ちの室内と屋外の行ったり来たりのひとこま。
[PR]
by musca-zoo | 2011-12-22 23:33 | 円山動物園 | Comments(0)
リーベとリアン
b0024125_23184189.jpg

おかーさん、遊ぼう!ギュ~~~~~(ぐえっ)。

リーベもリアンもピョンピョン飛びはねて楽しそうでした。
動きを見てると、やっぱりネコの仲間だなぁ・・・と思ってしまう。
[PR]
by musca-zoo | 2011-12-22 23:20 | 円山動物園 | Comments(0)
リアン
b0024125_23535189.jpg

ものすごく久しぶりにユキヒョウ達を見に行った。

スッカリ成長したリアンだけど、まだまだ幼い部分もあって、可愛かった。
[PR]
by musca-zoo | 2011-12-21 23:55 | 円山動物園 | Comments(0)
久々の円山
b0024125_14431563.jpg

ようやく久々の円山へ。

到着したら、オオカミ達はご飯待ちでガラス面の前をひたすらウロウロしていました(泣)。
こうなると、屋内と屋外を行ったり来たりで同じような動きしかしなくなるので・・・。
時間がないのでご飯タイムは見ずに軽く園内一周してきました。

朝イチとか、夕方とか見たいけど、ちょっと難しい~。

今年はあともう一回ぐらいいけるかなぁ。
[PR]
by musca-zoo | 2011-12-21 14:48 | 円山動物園 | Comments(2)
蔵出し
昨日、録画しておいたさかなクンが出ている番組を見たら、無性に葛西へ行きたくなった。
葛西、いいとこだったよな。
また行きたいなぁ。
b0024125_061684.jpg

画像は2007年12月撮影のヘラヤガラ。

なんで撮影時に、こんな切り取り方したのかは謎(笑)。
私の写真は、そんなのがいっぱい。
基本的にブログに載せてる写真は、トリミングなしなのです(トリミングするのめんど・・・ゲフン)。
[PR]
by musca-zoo | 2011-12-19 00:08 | 葛西臨海水族園 | Comments(0)
動物園欠乏症
b0024125_2249282.jpg

画像は2009年12月18日撮影

うーむ。
そろそろ動物園欠乏症が出るんじゃないかと思うぐらい動物園へ行けていない。

工事が終わって広い場所で見られるようになったわけだから、円山に行きたいな。

しかし、去年の家の近所で雪にはまる・・というのがトラウマになっているらしい(汗)
誰か来たから行かねば!というのでないと行く気が出にくい現状。
とかなんとか言ってる間に、冬休みが近づいてくるよ。
思えば去年も12月はほとんど行けてない。

More
[PR]
by musca-zoo | 2011-12-17 23:01 | 円山動物園 | Comments(0)
2年前
2009年12月
b0024125_0484294.jpg

この年はまだ雪があまり積もってないなぁ・・・。
[PR]
by musca-zoo | 2011-12-15 00:49 | 円山動物園 | Comments(0)
冬も開園
現在冬期営業中のおたる水族館。
今年もきっと楽しい展示が色々あるんだろうな~。
展示方法に工夫が色々してあって、行くたびに色々な驚きや発見、笑い(!)があって楽しいんですよ。

b0024125_11251919.jpg

ごまベビーに会えるのは春になってから。
来年もごまベビー生まれるかな?

円山もおたるも年パス持ってるんだけど。
駐車場代が毎度入園料並みにかかるので結局何度も通うのが難しい。
駐車場代の年パスとか回数券があればいいのにね。

しかし!おたる水族館は冬季営業中の駐車場代が無料なのですよ!太っ腹!
これは行かねば♪
[PR]
by musca-zoo | 2011-12-13 11:33 | おたる水族館 | Comments(0)