<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
親子
b0024125_15524124.jpg

2014年7月撮影

仔ギツネ達が成長した姿が見たかったなぁ。
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-25 15:54 | 旭山動物園 | Comments(0)
ミステリーツアー
b0024125_23564456.jpg

年明け帰省から戻ってすぐ、1/10の円山でミステリーツアーに参加してきました。

11/1~1/31まで土日限定で開催していたイベントで、閉園後の動物園を案内してもらえるイベントでした。ただし、行先は目的地に着くまで知らされないというツアー。

参加者は10名限定なので、希望者が多い場合は抽選ということでした。
園内でポスター以外の目立ったイベント募集はなかったので、参加者はそれほど多くはないだろうかと思っていましたが、冬休み期間中ということもあってそれなりの人でした。

くじ運のない我が家…参加はまた次回かと諦めていましたが、珍しく抽選に当たりました!
今年1年分の運を使ってしまったかもしれん…。

↓長くなるので折りたたみます↓

今後またミステリーツアーが開催されることがあって、参加する予定がある方は続きを見ない方がいいのかも。

続きはこちら
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-17 00:44 | 円山動物園 | Comments(0)
ミナの寝顔
b0024125_22163241.jpg

まるで笑っているような寝顔。

2015年2月撮影
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-15 22:16 | 旭山動物園 | Comments(0)
ワッカ
b0024125_2158544.jpg

鼻に雪のっけたワッカ。

2015年2月撮影
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-14 22:00 | 旭山動物園 | Comments(0)
ゴジュウカラ
b0024125_2212346.jpg

正面から見ると黒い模様が目とくちばしを結んでいて不思議な形。
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-13 22:13 | 野生動物 | Comments(0)
だれパンダ
b0024125_051529.jpg

ダラリと寝るパンダ。
2014年8月撮影
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-13 00:52 | 上野動物園 | Comments(0)
野間馬 えりか
b0024125_2326289.jpg

2014年8月撮影。

のまうまハイランドから上野へ寄贈されたえりか。
他の在来馬達と仲良くやってるのかな…。

長い時間見ていないのですが、私が会う時はいつもポツンとしている気がします。
また会いに行くまで元気で。
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-11 23:34 | 上野動物園 | Comments(0)
2014年4月のノースサファリ
b0024125_2329349.jpg

2014年4月末、ノースサファリサッポロへ行った時の話です。
画像はオタリアの長介。…オタリア長介「おい~すぅ ダメだこりゃ~」って書いてありましたよ…。

↓長くなるので折りたたみます↓

続きはこちら
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-10 23:56 | ノースサファリサッポロ | Comments(0)
スナドリネコ
b0024125_057730.jpg

2014年7月撮影。
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-10 00:57 | 天王寺動物園 | Comments(0)
ホッキョクギツネの仔
b0024125_0544357.jpg

2014年7月撮影。

初めてホッキョクギツネの仔を見る事ができました。
この後、仔ギツネが全頭(母ギツネも含む)亡くなるとは思いもしませんでしたが…。
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-09 00:57 | 旭山動物園 | Comments(0)