タグ:アザラシ ( 17 ) タグの人気記事
チュー
b0024125_135051.jpg

ハイイロアザラシさんのチュー。
[PR]
by musca-zoo | 2012-01-31 13:05 | うみたまご | Comments(0)
てまねき
b0024125_15492959.jpg


嫌な事があって逃げ出したくなったり。
うつむいて何も考えないようにしたり。

色々あるけど、前を向いて進もうとすれば、何かが手招きしてるかも。

だから、とにかく前を向いて歩きだそう。


義援金について↓
我々にできる事
広がれ、支援の輪
[PR]
by musca-zoo | 2011-03-31 15:52 | おたる水族館 | Comments(0)
緊張緩和-あくび特集-
b0024125_15442647.jpg

クールなちょっとすかした奴。
ケンの最初の印象はそんな感じ。

それが最近は、ちょっと可愛い?ケンちゃんって感じに。
少し表情が柔らかくなったのかな。


義援金について↓
我々にできる事
広がれ、支援の輪


そして・・・

この日産まれた新しい命
[PR]
by musca-zoo | 2011-03-31 15:48 | 旭山動物園 | Comments(0)
週末は家族サービス
てことで、ラッキーピエロのハンバーガーとか、はせがわストアのやきとり弁当とか、湯の川温泉とか色々満喫しておりました。

函館公園の動物園は改装工事中で見られず(泣)
ハクトウワシとかいるって書いてたけど、今もいるんかなぁ??
オオワシ、フクロウの姿は遠目に見えました。
リベンジ・・はあるのか??

そんで、朝市で今が旬のイカが水槽で泳いでるのを見たチーカエが、水族館へ行きたい!と言い。
帰り道に寄り道~。

b0024125_22161589.jpg

この方がシンボルのあの水族館へ行ってきました。
下のカテゴリ見りゃわかりますか(笑)

はい、室蘭水族館です。
実は以前にも行ったのですが、冬季休業中でした(調べてから行け)。
今度こそ!ってんで、行ってきたわけですー。
雨で気温低くて、ちょいと人は少なめでしたが・・それでも人はほどほどにいました。

シンボルのアブラボウズ、アクアマリンふくしまとアクアワールド大洗でもっと大きいサイズの子を見た事が
あるんですが、室蘭も大きいサイズの子がいると聞いてたのであれ~?と思ったら、どうも数年前に最長寿
のこが亡くなってるんですね、残念。

室蘭水族館には円山のまると同じく今年生まれのゼニガタアザラシの子がいました。
b0024125_2233023.jpg

名前はひびき君。

可愛かったです♪
[PR]
by musca-zoo | 2009-06-15 22:35 | 室蘭水族館 | Comments(0)
まる♪
ジージーとミサキの子。
愛称が決定したそうです♪

まるまるとしてて、円山生まれ~の「まる」!
可愛い名前ですね♪

b0024125_19451556.jpg

これからもよろしくね~、まる♪
[PR]
by musca-zoo | 2009-06-01 19:45 | 円山動物園 | Comments(2)
ゼニっ子
ジージー&みさきの子。
どんな名前になるのか楽しみ。

じみーとか(笑)。
b0024125_9371169.jpg

まだ授乳シーンを拝ませてもらってません。
見たいんだけど、オオカミ達が気になるし、クマも見たいし。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-27 09:38 | 円山動物園 | Comments(0)
円山のゼニ
おたるのゴマに対する言葉、それは・・・円山のゼニ(笑)

というわけで、21日生まれのゼニガタアザラシの赤ちゃんに会いに行ってきました。
b0024125_15153267.jpg


むひょー、可愛い。
そして・・・まだへその緒がついているのですね、これが。
b0024125_15154949.jpg

ちょっと・・・生々しい感じですけど。

b0024125_15161428.jpg

おめでとう!ジージー母さん。
おめでとう!みさき父さん。

b0024125_15165071.jpg

アザラシの舌先って・・・ちょっと割れてて可愛い。

b0024125_15163141.jpg

ちなみに、もう泳げます。割とスイスイ。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-23 15:23 | 円山動物園 | Comments(0)
おたるのゴマ
b0024125_19533937.jpg

もうスッカリ、ゴマ模様です。
首周りに白い毛がちょこっと残ってた程度でした。

そして、円山では21日早朝にゼニベビーが生まれたそうですよ!
ぬぉぉ・・・行かねば。

そんで、おたるは次はウチオ&ウーリャベビーが楽しみなわけで。

・・・一番楽しみなのはキナコだけどね。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-22 19:55 | おたる水族館 | Comments(0)
4/12は・・・
朝からfumiさん、frogさんとノースサファリサッポロへ行ってきたのです。
b0024125_2125597.jpg

ゴマフアザラシ、かわいすぎ。
ちょっと水が汚かったけど・・・。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-18 21:24 | ノースサファリサッポロ | Comments(0)
不審者
b0024125_18222652.jpg

ちょっとぉ~、勝手にうちの子撮らないでよぉ~。

・・・と言われた気がする。
あたしゃ不審者扱いかい!

b0024125_18231996.jpg

そこまでして子供を隠そうとせんでも・・・。
子供の上に乗っちゃってますよ(汗)

帰省から帰ってきた翌日の4/8、バタバタしながらも4/1生まれのゴマフアザラシの赤ちゃんに会いにおたるへ行きました。
だってね、期間限定なんだよこの白い時期。

そんな母さん、警戒しつつも・・・
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-16 18:35 | おたる水族館 | Comments(2)