「ほっ」と。キャンペーン
タグ:シャチ ( 6 ) タグの人気記事
シャチ
b0024125_11275743.jpg


↓シャチの羊毛フェルトストラップを展示・販売します。
 
【人魚に恋したサメ、とジュゴン展】
日時:2016年3/16(水)~3/31(木)
    12:00~20:00
    ※最終日のみ19:00まで
    ※火曜定休
場所:高円寺Cream
    東京都杉並区高円寺北2-17-7 JKビル地下1階
[PR]
by musca-zoo | 2016-03-28 11:28 | 名古屋港水族館 | Comments(0)
シャチ
b0024125_20165949.jpg

学名のOrcinus Orcaからオルカと呼ばれることもある。
オスの方がメスよりも大きく、背びれが長いため見分けやすい。

↓シャチの羊毛フェルトストラップを展示・販売します。

【人魚に恋したサメ、とジュゴン展】
日時:2016年3/16(水)~3/31(木)
    12:00~20:00
    ※最終日のみ19:00まで
    ※火曜定休
場所:高円寺Cream
    東京都杉並区高円寺北2-17-7 JKビル地下1階
[PR]
by musca-zoo | 2016-03-14 08:00 | 鴨川シーワールド | Comments(0)
安らかに・・・
名古屋港水族館のシャチ、クーが9/19朝、亡くなったそうです。

夏ごろから、体調を崩して展示見合わせ・・・とか療養・・・とかサイトに書いてあったのですが、治療のかいなく、亡くなってしまったそうです。

b0024125_14513511.jpg


2004年7月撮影。

あれから4年。
撮影した7/17、この日の朝生まれたベルーガのベルも今年の6/17に亡くなっています。
b0024125_14585679.jpg

マジックミラー越しに初めて見たベルーガの赤ちゃんでした。

あの時出会った子たちにまた会いたいと思ってたけど、もう会えない。
そう思うととても寂しいです。
[PR]
by musca-zoo | 2008-09-19 15:00 | 名古屋港水族館 | Comments(2)
海洋哺乳類成分補給
b0024125_216789.jpg

というわけで、今日は鴨川シーワールドへお出かけ。
だって、今月一杯、JAF割でいつもより安いんだもん。
でも、年間パスポートも年3回行くならいい感じ、と思ったのでした。
毎月行きたいぐらい面白い。
あのショーのクオリティの高さは凄いです。
ポップコーンとか、ちょっと某ネズミの国みたいになってましたが(笑)。
あれ、前からあんなに売ってたっけ??チュロスとか・・・「おせんにきゃらめる~」みたいな(汗)
楽しかったからいいですが。

シャチのショーは結局3回見ました。
飛ぶタイミングとか、出る位置はなんとなく予想できるようになったけど、混んでると座る位置を後から決めるのは難しくて。でもトレーナーさんが来てからでないと、どっちから飛ぶか予想するのが難しかったです。うぬ・・・今度はいい位置に座れるといいなぁ。
後、一度でいいからかっぱ着てフル装備で水濡れ席で狙ってみたいです(夢)。

b0024125_21102978.jpg

あー楽しかった。

でも、多摩にも行きたかった(笑)
[PR]
by musca-zoo | 2008-05-18 21:10 | 鴨川シーワールド | Comments(2)
訃報・・・
もう一つ訃報。

ぜのぱすさんの動物ニュースで知りました。

伊豆三津シーパラダイスのシャチ、アスカが亡くなったそうです。
b0024125_20381248.jpg


飼育員さんと仲良く遊んだり、歯の手入れをしてもらったりしている姿が印象的でした。
迫力あるジャンプも見せてもらいましたし・・・。
瞳の可愛い子でした。

安らかに。
[PR]
by musca-zoo | 2007-09-25 20:39 | 伊豆三津シーパラダイス | Comments(0)
久々の鴨シー
b0024125_2233990.jpg

というわけで、鴨シーへ行ってきました。
やっぱり楽しい。
CFがつきるまで撮影してもまだ撮影し足りない。
そんでもって失敗写真も増産。
うーん、まだまだよくわかんないなぁ。
でも、楽しめたからいい。
[PR]
by musca-zoo | 2006-03-26 22:34 | 鴨川シーワールド | Comments(0)