タグ:トラ ( 31 ) タグの人気記事
真夏の夜の動物園-とべ動物園編-
砥愛ちゃんの画像を先に出しちゃったけど、まだ夜の動物園の事書いてなかったのでした。

とべは、17時に一度完全に閉園した後、17時30分から夜開園するシステムです。
一度退園すると既に夜開園待ちの人の長蛇の列が…。

そこから、再度入園券を買ってから入園なのですが、窓口はギリギリにならないとあかないので、割引チケットを買いたかったのだけど、断念して券売機で購入。
昼間に入園する時、夜の分も買っておけばよかったな。
というか、再度入園しなきゃならないなら、夜開園用のチケットも同時販売して欲しかった。
夜も入園するからって窓口の人に言ったんだけどなぁ・・・。
夜の入園者を正確にカウントする為だとは思うけど、もう少し昼から入ってる人にも優しい方法はないのかな。

一旦退園して、開園待ちしてる間に実は邪悪姉妹がちょっとダレちゃったのでした。

それはさておき。
入園すると、お出迎えとして、クロザルのしじみちゃんが入ってすぐの所にいました。
b0024125_1163083.jpg

沢山の人に驚いたのか、職員さんにしがみつこうとしていて、ややパニック気味?
もうちょっと人が来ても驚かないような動物(家畜系)にした方がいいのかなと思いました。
何度コンテナの上に座らせようとしても、リードにぶら下がったり職員さんにしがみついたりして、見ていて少し気の毒だった。

↓画像多くなるので畳みます↓

夜の動物園
[PR]
by musca-zoo | 2013-09-16 11:31 | とべ動物園 | Comments(0)
アフリカンサファリのトラ
あぁぁもう1月が終わってしまいますね。
冬休みに回ってきた園館の紹介がまだ終わってないのに~~。

ということで、アフリカンサファリにも行ってきましたよ。

以前はイボイノシシがいたのですが、今はいなくなってしまったようで。
系列の富士サファリでイボイノシシが繁殖したらしいので、そっちに移動したのかな。
というわけで、ここで見たいのはチーターとシマウマの混合展示・・・だったんですが。
結論から言うと、同じエリアにはいたけど、とても離れた位置にいたのでした。
まぁ、そんなに近くにいたい生き物同士でもないし、そんなもんです。

まずはトラから。
実は、雑巾とか積んでなかったんで、窓ガラスがあまり綺麗になってなくて、画像が汚いものが多いのですが、そこはそれ。
※教訓:サファリに行く前にはマイカーの窓ガラスは綺麗にしてから突入しましょう。

2頭のトラがいました。
寝てたけど、なんだなんだ?って起きてくれたこ。
b0024125_20402766.jpg


こちらなど全く気にせずお手入れを続けていたこ。
れろーん
b0024125_2040375.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2012-01-31 20:47 | アフリカンサファリ | Comments(0)
キャリーさん
b0024125_22535424.jpg

1990年5月5日生まれ。

お年を感じさせない堂々たるたたずまいです。
b0024125_22565621.jpg


何度かつまづいたかな?というぐらいで、歩く姿もしっかりしておられました。

まだまだお元気で!
[PR]
by musca-zoo | 2012-01-22 22:58 | とくしま動物園 | Comments(2)
笑顔の元になれるよう
b0024125_953552.jpg


余震が続いていますね。

こういう時だからこそ、笑顔の元になれるような写真を出していけたら・・・と思います。

義援金について↓
我々にできる事
[PR]
by musca-zoo | 2011-03-23 10:07 | 旭山動物園 | Comments(0)
本日の蔵出し
お、なんか居酒屋とかのメニューみたいですな(笑)

気が向いた時、こんな感じで過去写真を載せることにします。

2005年8月の写真
b0024125_2175746.jpg

しろとり動物園のホワイトタイガーちゃんです。
確か双子じゃなかったかなぁ。
一頭が休憩中で事務所内でお休み中でした。
よって一頭だけしか撮れませんでしたが、可愛かった~~♪
[PR]
by musca-zoo | 2010-02-15 21:09 | しろとり動物園 | Comments(0)
虎の子
b0024125_20294817.jpg

何度かチャンスはあったけど、なんとか撮れたのはこれだけでした。

背景の鉄のドアがなかったら良かったのになぁ(残念)。
でも全身入りきったわー♪
[PR]
by musca-zoo | 2010-02-10 20:31 | とべ動物園 | Comments(0)
とらっこ
b0024125_935247.jpg

とべの虎っ子三兄弟。

可愛くて元気いっぱいでした♪
[PR]
by musca-zoo | 2010-01-31 09:36 | とべ動物園 | Comments(0)
来年の干支
b0024125_19595895.jpg

そろそろ虎絵を描き始めなくちゃー。

今年は誰をモデルにしようかなっ♪
やっぱタツオさんかしら・・・。
といいつつ写真は旭山なんで、のんちゃん。
[PR]
by musca-zoo | 2009-11-29 20:03 | 旭山動物園 | Comments(0)
ホワイトアウト~
b0024125_2134028.jpg

・・・という雰囲気の真っ白な時間がありました。

吹雪いたねー。
積もったねー。

新雪フカフカで交差点がよく滑ってたわ・・・滑りながら曲がるあの感覚もまた懐かし。

今日はチビ達と一緒だったので、オオカミ以外のニャンコ達にも会ってきました。

b0024125_21121896.jpg

ユキヒョウの・・・リーベ?かな?
チビ達が走ると一緒に走って遊んでくれました。
チーがお友達になったーとか言ってたよ(笑)

b0024125_2113721.jpg

ライオンっ子(名前はちょっとわかんないですー・汗)も元気でした。
早く室内に入りたいのーってドアをガシガシしてた子もいたけど。

b0024125_21135226.jpg

アムールトラの・・・タツオさん?だよね?も
元気でした。
虎と雪も似合うよねー。

でも、やっぱ狼と雪が一番だ♪
b0024125_21171994.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2009-02-21 21:17 | 円山動物園 | Comments(0)
アンギャァァ~~~!!!
b0024125_23343562.jpg

今日は本気で燃え尽きた。

家・・・今日まで契約すらされてなかった上に・・・会社の都合でダメになった。

・・・あと4日で引っ越しですけど?

バタバタした揚句、代わりの物件を提示され、ようやく落ち着いた。

昨日、病み上がりの状態でようやく色々な手続きを済ませたばかりなのに・・・。

すべて公共料金や郵便物転送も電話なんかで訂正して回るわけね。
幼稚園に伝えた連絡先も訂正せないかんわけね。
友達に教えた連絡先も訂正なわけね。

うぅぅ・・胃が痛い。
でも、決まらない事に比べればマシと考えるしかない。

※写真はただのあくび姿

・・・
[PR]
by musca-zoo | 2009-02-04 23:41 | 秋吉台サファリ | Comments(2)