「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ホッキョクグマ ( 80 ) タグの人気記事
2008年4月5日撮影
b0024125_9265430.jpg

媛ちゃん

b0024125_928091.jpg

バリーバさん

いずれも8年前の2008年4月5日に撮影
[PR]
by musca-zoo | 2016-04-05 09:29 | とべ動物園 | Comments(0)
2014年3月のララ
b0024125_19485756.jpg

ポロロとマルルが旅立った後、独り身を満喫中のララ。

今はまた育児中ですね。
[PR]
by musca-zoo | 2015-01-28 19:52 | 円山動物園 | Comments(0)
2014年1月の円山より蔵出し
b0024125_20522678.jpg

ホッキョクグマのポロロかマルルのどっちか。

b0024125_20525822.jpg

ブイを放り投げる。
[PR]
by musca-zoo | 2015-01-25 20:56 | 円山動物園 | Comments(0)
2014年1月のとべより
2014年1月とべの様子です。

b0024125_20542551.jpg

ピースは特に変わった様子もなく。
担当さん不在の日だったのか、プールに水はなし。
ピースについては画像が多めなのでまた後日。

↓長くなるので折りたたみます↓

続きはこちら
[PR]
by musca-zoo | 2015-01-18 21:23 | とべ動物園 | Comments(0)
ララ親子
b0024125_13131256.jpg

むぎゅー。

「キャー!カワイイ!!!」
若い女子たちの黄色い歓声があがっておりました。

狼達がまったりモードだったんで、久々に少しの間ララ親子を眺めてきました。
近くて遠いご近所さん(笑)。

↓ちょっと画像多いので折りたたみます↓

続きはこちら
[PR]
by musca-zoo | 2013-07-18 13:23 | 円山動物園 | Comments(0)
久しぶり豪太♪
帰省の旅1日目は、秋田港から入って真っ直ぐGAOに向かいました。
前に行った時より道が色々新しくなってた気がする。
そもそも前はのぶしさんに連れてってもらったんで通った道を完全には覚えてないんだけど。
それでも、あーここ通った♪って道がけっこうあって楽しかった。

で、久々に豪太にも会ってきたわけですが。
まずはクルミさん。
b0024125_1853531.jpg

えーと、釧路に行った時はツヨシが出てたからお会いしてなかったんだっけかしら??
左右にゆっくり泳ぐ姿が見られました。
のんびり過ごしてる様子。
暑い日でしたが、上からかき氷のような氷がどんどん降ってくるマシーンがあったので少しは涼しく過ごせるのかな?
本当は11時くらいに離脱予定だったんですが、豪太へオヤツタイムがあるとの事だったので、ちょっと延長。
ここで、リッピさんに会いました♪
事前に、同じ方面へ行く話は聞いていて、日程がたまたまかぶっていたという偶然。これが午後からGAOだったら会えなかったかも。
短い時間でしたがお会いできてよかったです♪

そして豪太のオヤツタイム。
一度豪太を収容し、色々な所に隠したオヤツを探して食べます。
最初に食べたのは水中の魚でした。
美味しそうに食べてましたよ。
b0024125_18555322.jpg

それからあちこちの餌を探して回って、手を突っ込む様子が観察できる所で顔をつっこんだり(笑)
中々楽しい動きを見せてくれました。
b0024125_18592667.jpg

なんだこのポーズは!可愛いではないか!

ぷかーん
b0024125_1903573.jpg


外の海には何があるのかなぁ?
b0024125_1905173.jpg


そして、新しくなってたのがこのハタハタ水槽。
b0024125_1913310.jpg

ハタハタがいっぱい!
水槽の奥にはぶりこ(ハタハタの卵)が見えました。
このハタハタ、ぶりこ詰まってそうだなぁ。
b0024125_1922194.jpg

ハタハタで作るしょっつるを作る実験?をしていたり、ハタハタの稚魚が成長する様子が展示してあったりと充実の展示ぶりでした。
ぶりこの見本などは実際に手に取って感じられる展示があり、子どもにも喜ばれていました。
うちの邪悪姉妹が気に行ったのはハタハタの水槽と同じ水温を体感できる場所ですが(笑)
ハタハタに興味を持つには十分だったようで、今度ハタハタがスーパーに並ぶシーズンになったら食べさせろと言われたので、まずは塩焼きで食べてみましょう。
[PR]
by musca-zoo | 2012-08-18 19:08 | GAO | Comments(2)
うたたね
ララさんうたたね中。
b0024125_2239016.jpg

いい夢見てるのかな?

この時、娘のアイラは・・・
b0024125_22402915.jpg

モートでポリタンと格闘しておりました。

ふとした拍子にちょっと起きたララさん。
b0024125_2244184.jpg

そしてまた同じ体勢に戻って寝なおしました。
寝やすいのかな、あの姿勢・・・あ、自分の腕で腕枕だ(笑)
[PR]
by musca-zoo | 2012-02-06 22:46 | 円山動物園 | Comments(0)
小雪舞う
今年の1園めは、1月4日、とべ動物園でした。
子どもの頃は道後動物園として、そしてとべに移ってからも年に1~2回訪れている馴染みの園です。
大学時代の後輩とその息子君と一緒に、のんびりペースで楽しんでまいりました。

この日は、時々小雪が舞う、寒い日でした。

ピースは、寝ていたのですが、飛んできた雪に気がつくと、目で追っていました。
b0024125_23102717.jpg


どう思っているんだろうね。
b0024125_23164165.jpg


More
[PR]
by musca-zoo | 2012-01-18 23:20 | とべ動物園 | Comments(0)
夏休みの思い出3-1
夏休み3園めはとべ動物園へ行きました。

とべは、子供の頃、道後時代にも何度か行ってる地元の動物園です。
当時は高速道路もなかったから、実家から行くのも一苦労だったな、とかも今となってはいい思い出。高速道路のおかげで、小一時間で行けるようになりました。

そんなわけで、滞在半日だった割にとべは写真が多いのでちょっと分けて書きます。

さて。
とべといえば、ピースですね。
b0024125_11471266.jpg

暑い日でしたが、ピースの周りの時間はゆっくり流れているようで、穏やかな表情で横になってる様子が見られました。

暑かったので、プールに水があるといいなぁと思ったけど、午前中は水がなく。
担当さんがお休みの日は、てんかんの発作が起きると危険なので水が張られないと聞いていたので、今日はお休みなのかなーと歩いて行くと、子供動物園の方から沢山の職員さんが下りてきました。
その中に担当さんの姿があったように思ったので、午後にもう一度行くと、プールには水が入ってて、ピースもゆったりつかっていました。

b0024125_11513855.jpg

ややけだるげにも見えますが…温泉でゆったり過ごしてるように見えなくもない。

暑い夏を乗り切って、早く涼しい季節がくるといいねぇ。
b0024125_11565141.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2011-08-26 11:58 | とべ動物園 | Comments(0)
一日
うーん、珍しく一日中動物園にいたら、帰ってやる事一杯で写真を取り込む時間がなくなっちった。
b0024125_23582674.jpg

先日の写真から。

・・・絶対中におっさん入ってるよね?
クマの動きは面白くて、確かに、はまる人が多いってのは納得する。

でも私がずっと見ていたいのはオオカミなんだなぁ(笑)。
[PR]
by musca-zoo | 2011-05-08 00:01 | 円山動物園 | Comments(0)