タグ:ユキヒョウ ( 42 ) タグの人気記事
春色
札幌にもようやく春がやってきました。
b0024125_21433537.jpg

園内の桜もあちこちで開花、満開を迎えた木や、まだ蕾の木もあり、しばらく桜色を楽しめそうです。
[PR]
by musca-zoo | 2013-05-20 21:44 | 円山動物園 | Comments(2)
リアンとダッシュ
口を開けてハァハァと大きな息をするリアン。
b0024125_15482615.jpg


なんでこんなに疲れているかと言うと・・・
b0024125_15491282.jpg

何本もダッシュしたから(笑)

我が家の娘たちとリアンは追いかけっこを何度もして遊びました。

娘たちがちょっと飽きて走らないでいると
b0024125_1551976.jpg

もっと遊ぶのにゃー!と催促。

お互い、とっても楽しんだ様子の3頭・・・もとい1頭と2人なのでした。
リアン、また遊ぼうね。
[PR]
by musca-zoo | 2012-02-08 15:54 | 円山動物園 | Comments(0)
リーベとリアン
b0024125_23184189.jpg

おかーさん、遊ぼう!ギュ~~~~~(ぐえっ)。

リーベもリアンもピョンピョン飛びはねて楽しそうでした。
動きを見てると、やっぱりネコの仲間だなぁ・・・と思ってしまう。
[PR]
by musca-zoo | 2011-12-22 23:20 | 円山動物園 | Comments(0)
リアン
b0024125_23535189.jpg

ものすごく久しぶりにユキヒョウ達を見に行った。

スッカリ成長したリアンだけど、まだまだ幼い部分もあって、可愛かった。
[PR]
by musca-zoo | 2011-12-21 23:55 | 円山動物園 | Comments(0)
ねむ・・・
b0024125_1281913.jpg

あれやこれや色々やらねばならんのですが、眠いので寝ますー。

今日やっとユキヒョウの仔を見てきました。
可愛かった~♪
[PR]
by musca-zoo | 2011-07-14 01:29 | 円山動物園 | Comments(0)
2月12日過去写真其の二
もういっちょ蔵出し
撮影は2007年2月12日
撮影地は多摩動物公園。
b0024125_2312126.jpg

誰だろう??
前後に写真がなくこれ一枚っきりなのでよくわかんない(汗)。
オオカミの中に一枚だけユキヒョウが・・・という不思議な写真。

そしてこちらは若かりし頃のシズカ・・・かな。
b0024125_2325899.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2011-02-12 23:10 | 多摩動物公園 | Comments(0)
家政夫は見た・・・
b0024125_1224473.jpg

あら、嫌だ・・・(市原悦子風に)。

とか言いそう・・・にはないゴルビーの視線。
まだまだ元気だよねっ!

で、午後がヤマトなんだなーって確認はしたんだけど、その後忘れてて見なかったという。
まぁ午後はオオカミが動いてたので(汗)。

今回、ニュー猛禽舎見たいと思ってたんだけど、忘れてました。
次回はぜひ。
3月末までしか有効じゃない年パス買っちゃったし、行かなくちゃねー(笑)
[PR]
by musca-zoo | 2011-02-09 12:28 | 旭山動物園 | Comments(0)
ヨダレのツララ?
b0024125_2174215.jpg

久々に撮影したアクバル。

えーと、口元の端にぶら下がってるのは・・・ヨダレ?でも凍ってるような??
[PR]
by musca-zoo | 2009-11-22 15:39 | 円山動物園 | Comments(2)
久々のユキヒョウ
昨日、ふと思い立って、壊れた白レンズの動きを確かめてみた。
とりあえず、撮影できる事がわかったので、ちょっと復帰させてみた。
b0024125_23381481.jpg

ん、問題ないでしょう。

近いうちにレンズフィルター買わなきゃ。

で、今朝は久々に狼舎へ直行せず寄り道を色々。
ユキヒョウ撮ったり、トラ撮ったり。ホッキョクグマも撮ってみた。
もーちょい冬対策しておかないと手が辛いなー。
[PR]
by musca-zoo | 2009-11-20 23:43 | 円山動物園 | Comments(0)
お疲れ様でした♪
b0024125_105268.jpg

昨日・一昨日とユキヒョウの人・G-Zさんが札幌にいらしてました♪
楽しい時間をありがとうございましたー♪


-----------------------
◆狼祭Wolf Fstival◆
日時:10/3(土)~10/18(日)
場所:札幌市円山動物園、エゾシカ・オオカミ舎2階

■内容■
・Howlin’Ks Nature School 代表・桑原氏の講演会(10/10)
・エゾオオカミ特別展(エゾオオカミのはく製展示・他)
・ぬり絵缶バッチ(1個150円で色塗りしてすぐに作ってもらえます)

そして我々flying-wolvesのメンバーで
・オオカミに関する写真、絵、ぬいぐるみの展示
・オオカミのグッズ販売
※キナコ本はもちろん、カレンダー、Tシャツ、ピンバッチなど新作あり

-----------------------
[PR]
by musca-zoo | 2009-09-16 10:16 | 円山動物園 | Comments(0)