「ほっ」と。キャンペーン
タグ:水族館 ( 89 ) タグの人気記事
2014年4月のおたる水族館より
b0024125_20552886.jpg

イトウの稚魚

↓長くなるので折りたたみます↓

2014年3月にオープンした新エリア「さわってE-zone」もこの日見てきました。

続きはこちら
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-02 22:08 | おたる水族館 | Comments(0)
2014年3月 山の水族館
b0024125_13102622.jpg

2014年3月、層雲峡氷瀑まつりに行ったついでに山の水族館へ足を伸ばしてきました。

↓画像多くなるので折りたたみます↓

続きはこちら
[PR]
by musca-zoo | 2015-01-29 13:50 | 山の水族館 | Comments(0)
2014年1月の海響館より
フグ充の一言に尽きる。
b0024125_22555975.jpg

画像はミゾレフグ(一般的な体色でなく、稀にみられる黄色地の個体)。

↓画像多くなるので折りたたみます↓

続きはこちら
[PR]
by musca-zoo | 2015-01-25 00:17 | 下関海響館 | Comments(0)
元旦の屋島より
もう来年の元旦の方が近い時期になってまいりましたが…。
めげずに今年の遠征はじめの話を。

正月、昼から出かけてちょっと行ってこられる場所へ、ということで屋島へ。

b0024125_1958565.jpg

アザラシのショーも正月ムード。

↓長くなるので折りたたみます↓

続きはこちら
[PR]
by musca-zoo | 2014-11-21 20:33 | 屋島山上水族館 | Comments(0)
来年には閉鎖とか…
b0024125_2374833.jpg

今年の正月に行った新屋島水族館のレポを書こうと思いつつはや11か月(←ダメすぎ)。

2015年中に、新屋島水族館閉鎖へというニュースが出ていました。
施設の老朽化に伴うものだそうで…。

画像のマナティ達も、今後引き取り先を探すのだそう。

記憶がかなりおぼろげになってきていますが、近日中に正月のレポを書こうと思います。
[PR]
by musca-zoo | 2014-11-12 23:10 | 屋島山上水族館 | Comments(0)
アクア・トト バックヤードツアー
さて、アクア・トトぎふを満喫すべく、バックヤードツアーにも参加しました。
b0024125_22351790.jpg


バックヤードツアーに参加予定で、内容を当日までのお楽しみにしたい方は見ないでくださいね。

↓長くなるので畳みます↓

続きはこちら
[PR]
by musca-zoo | 2014-03-26 23:30 | アクア・トト | Comments(2)
アクア・トトの魚達
昨年末帰省の旅をちょっとずつ振り返りたいと思います。

まずはアクア・トトから。
先に最も会いたかったカワネズミの話は書いたので、カワネズミは省きます。

オオサンショウウオ、あくび?なのか口をカパーッと大きくあけて、その後閉じました。
b0024125_2212524.jpg


↓画像多くなるので畳みます↓

続きはこちら
[PR]
by musca-zoo | 2014-03-22 23:10 | アクア・トト | Comments(2)
カワネズミ
アクア・トトにて最も会いたかった動物はこちら。
b0024125_22473482.jpg

カワネズミです。

帰宅してからこっち、除雪やら、色々な事に追われ、ブログを書く時間が中々取れませんでした。
ようやくボチボチ更新していけたらなと思ってます。

まずは帰省に伴う遠征一発目、アクア・トト ぎふから、カワネズミの話を。

↓画像多くなるので折りたたみます↓

カワネズミ
[PR]
by musca-zoo | 2014-02-02 23:08 | アクア・トト | Comments(0)
イトヒキアジ
b0024125_16535988.jpg

うみたまごにて2012年1月9日撮影
[PR]
by musca-zoo | 2014-01-09 07:00 | うみたまご | Comments(0)
クロヘリメジロ
b0024125_16392329.jpg

アクアワールド大洗にて2013年1月7日撮影
[PR]
by musca-zoo | 2014-01-07 07:00 | アクアワールド大洗 | Comments(0)