「ほっ」と。キャンペーン
タグ:狼以外の犬科 ( 41 ) タグの人気記事
親子
b0024125_15524124.jpg

2014年7月撮影

仔ギツネ達が成長した姿が見たかったなぁ。
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-25 15:54 | 旭山動物園 | Comments(0)
ホッキョクギツネの仔
b0024125_0544357.jpg

2014年7月撮影。

初めてホッキョクギツネの仔を見る事ができました。
この後、仔ギツネが全頭(母ギツネも含む)亡くなるとは思いもしませんでしたが…。
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-09 00:57 | 旭山動物園 | Comments(0)
タテガミオオカミ
b0024125_16453176.jpg

上野動物園にて2009年1月8日撮影
[PR]
by musca-zoo | 2014-01-08 07:00 | 上野動物園 | Comments(0)
フェネック
b0024125_16334633.jpg

羽村市動物公園にて2013年1月5日撮影
[PR]
by musca-zoo | 2014-01-05 07:00 | 羽村市動物公園 | Comments(0)
びふぉーあふたー
b0024125_21162845.jpg

ビフォー

b0024125_21165363.jpg

アフター

・・・夏と冬の違いって凄いな。

※同一個体ではないかもしれません。むしろ11/26の記事の子の方が同一個体っぽい(目つき悪さ)
[PR]
by musca-zoo | 2009-11-28 21:17 | 旭山動物園 | Comments(2)
もこもこ
b0024125_23351571.jpg

旭山で撮った狼以外の動物其の一。

ホッキョクギツネ。

白くてふわふわになってました♪
[PR]
by musca-zoo | 2009-11-26 23:36 | 旭山動物園 | Comments(2)
ウイルス性急性腸炎やった
しかも、たぶん、そうでしょう・・・
ぐらいのアバウトな見解で。
薬もらって帰宅ー。

昨日から症状で変わったのって・・・熱下がったぐらい??
おーい、お腹が痛いのとか、下痢とかちっとも治らないんですけど?
腹痛と格闘してる間に2月終わっちゃいましたけど?

うぅ・・・キナコとジェイの蜜月期も終わっちゃいましたか??
や、あの二頭はいつでもラブラブなんだけど。

もらった薬飲みほしてそれでも下痢がおさまらないようならもっかい別の病院行くしかないかぁ。
はぁぁ・・・。

b0024125_2127249.jpg

写真は全く関係のないエゾタヌキさん。
やー、以前の古い檻にいた時の記憶しかなかったので、快適空間になってて撮りやすいし良かったー♪
仔狸の頃にもお会いしたかったな。
[PR]
by musca-zoo | 2009-03-01 21:32 | 円山動物園 | Comments(2)
ラブリ~
b0024125_220291.jpg

今日は、家族サービスデー。
チーカエの要望で、ふれあい重視型?餌やり体験型?の施設へ。

道中吹雪いてて、やってるんかい?な雰囲気でしたが、意外とお客さんがいました。
本体より、北キツネとフクロウの森が個人的にはラブ。

キタキツネ一杯、恋のシーズンなのか、そこいらで小競り合いが起きてて、それもまた興味深い。

面白かった―。
夏場ももっかい行きたいな。
冬は屋内が曇って取りにくいとこ多いから・・。

b0024125_2232382.jpg

雪のシーズンならではの景色も可愛くて良いのだけどね♪
紅葉シーズンもよさそうだし。
[PR]
by musca-zoo | 2009-02-22 22:04 | ノースサファリサッポロ | Comments(0)
燃え尽きるにはまだ早い
・・・のですが、昨日から体調を崩し、熱を出しました。
今朝はまだ微熱。
予定していた友人親子との多摩行きをあきらめ、家で養生する事にしました。
くく・・・無念。

でも、ここで長引いて引っ越し当日ヨレヨレでは困りますし。
その後、船で北海道までの旅&6年ぶりの雪道運転が待っております(デンジャラス☆)。

燃え尽きるにはまだ早いぜ!自分!と頑張って昨日は寝まくり。
本日昼までにはどうにか平熱に落ち着きました。
夜になってまた上がったらどうしようかと思ってましたが、なんとか平熱保ってます。
良かったよかった。
明日は幼稚園にごあいさつに行く日だし。
サークルも明日が最後。
なんか・・・ホントに引っ越すんだなって気がしてきた(今まで実感薄かった)。

b0024125_20434766.jpg


スタンプ押したいし、狼達に「またね」と言いたいから、土曜にちょっとの間でも多摩入りできたらいいなぁ・・・。
[PR]
by musca-zoo | 2009-02-03 20:43 | ズーラシア | Comments(0)
四度目の正直(笑)
というわけで、思い残したことがないように(ってどこへどう行っても、まだあそこも、ここもと思い残すことは一杯ですが)、ズーラシアへ。

今日は後輩達も来てくれて、皆で動物園を回りました。
あー、ちょっとカエが生まれる前の釧路を思い出したかも・・・。

それはさておき、ズーラシアでの心残り、それはヤブイヌ。
過去三度行って、三度ともヤブイヌにはふられてまして。
「おうちへかえりました」とか
「今日はおうちにいます」とか
そんな感じで。

ヤブイヌそのものは、京都でも東山でも見てるのですけど・・・群では見たことないから見たいな~と思ってたのです。
ホントは子ヤブがいっぱいの時期に見たかったけど・・・。

b0024125_21241216.jpg

やっと会えたね♪

風も強かったし、日陰で逆光気味だったけど、見れたし、かわいい鳴き声聞けたし、満足ー。
写真的には微妙な感じのばっかりでしたが、楽しかったので良し☆
チーもカエも楽しかったようです。

ただ・・・カエは
[PR]
by musca-zoo | 2009-02-01 21:27 | ズーラシア | Comments(0)