「ほっ」と。キャンペーン
タグ:狼 ( 363 ) タグの人気記事
目で追う
b0024125_1934454.jpg

空から降ってくる白い雪を目で追っているよう。
[PR]
by musca-zoo | 2012-11-29 19:37 | 円山動物園 | Comments(0)
ユウキが泳いだ!
今日、久々の円山動物園でユウキが泳ぐ姿を観察できました♪
この数日、水飲み場のけっこう奥まで行ってバシャバシャやっているらしいと聞いていたのですが。
まさか泳ぐ姿を見られるとは思っていませんでした。
プールでバシャバシャはしゃぐ姿が見られたらいいな~と思っていたんですが。

b0024125_20262560.jpg

フフフ、やればできる子なんですよ、彼は。

もしかすると既に何度か泳いだことがあるのかなーとも思いますが。
今日の姿が面白かったので、午前中に見た姿をまとめてみます。

長くなるので↓折りたたみます↓

泳ぐまでの顛末
[PR]
by musca-zoo | 2012-05-23 20:44 | 円山動物園 | Comments(4)
本日の蔵出し
b0024125_8354774.jpg

本日の蔵出し。
撮影は1年前の3月8日、美味しそうにモグモグ中のキナコ。
[PR]
by musca-zoo | 2012-03-07 08:36 | 円山動物園 | Comments(0)
今年も狼祭-Wolf Festival-開催いたします
b0024125_16532276.jpg


イベントの告知です!

今年もこの季節がやってきましたね。
今年は、円山動物園主催「円山動物園 ファン感謝祭」のイベントの一つとして、狼祭-Wolf Festival-2011開催いたします。

狼祭 -Wolf Festival- 2011
日 時: 2011年10月8日(土)~10月10日(祝) 9:00~17:00
場 所: 札幌市円山動物園 エゾシカ・オオカミ舎

詳細は狼祭-Wolf Festival-2011公式サイトをご覧ください!
[PR]
by musca-zoo | 2011-08-30 16:53 | 円山動物園 | Comments(0)
夏休みの思い出2
帰省中の2園目はとくしま動物園でした。

とくしまのシベリアオオカミ2頭は高齢なのでいつも気になっているのですが、中々情報が入ってこないので、年に1回帰省の時には可能な限り行くようにしています。

お久しぶりーのコウゲツ。
b0024125_17155278.jpg

2010年1月に会ったきりなので、1年半ぶり??

夏毛のせいもあって、なんだかとても年をとったように思いました。
おじいちゃんって感じ。

ミラ姐さんも。
b0024125_1723969.jpg

相変わらず眼光は鋭いのですが、やっぱり老けたなぁ…という印象。

でも、二頭とも元気でした。

新たな水場や、岩穴?みたいなのもあったんですが…前はなかった気がする。

さらにこの日は
[PR]
by musca-zoo | 2011-08-24 17:34 | とくしま動物園 | Comments(0)
食色々
b0024125_21173949.jpg

広報?の人が写真を撮りに来ていたので、ガラス面付近でドッグフードを食べ。

その後さらにリンゴをもらったオオカミ達。

ちょっと・・・
[PR]
by musca-zoo | 2011-07-14 21:24 | 円山動物園 | Comments(2)
さらに成長
先週から1週間が経過し、旭山の仔狼達は・・・
さらに成長しておりました。

レラ
b0024125_053169.jpg


チュプ
b0024125_053935.jpg


ヌプリ
b0024125_054539.jpg


それぞれいい感じに成長してます。
今のところ、チュプ>レラという力関係が見られています。
チュプが激しく尾を上げて自己主張してるので見てて面白いです。

おまけ
[PR]
by musca-zoo | 2011-07-12 00:10 | 旭山動物園 | Comments(0)
・・・
b0024125_14461370.jpg

今日はちょっと多摩に帰りたくなったよ。
多摩には家はないけど。

色々・・・
[PR]
by musca-zoo | 2011-05-11 14:51 | 多摩動物公園 | Comments(0)
キナコの腹比較
またしても更新の間が空きましたね。
世の中は黄金週間らしいです。
私も標茶のネイチャースクール行ってきたり、ちょっとは連休らしく過ごしたようなそうでもないような・・・。

それはさておき、↑こんなタイトルつけてるからキナコに避けられるんだって?!

b0024125_14348.jpg
今年も変なストーカー出るようになったわ~・・・って言われそう。
いや、今年はお尻ストーキングもあんまりしてないですし。
それなのにキナコは私がカメラを向けると腹は隠すわ、柱の陰にこっそり移動するわで・・嫌われてるのか(泣)と思いたくなる事多々。あんまり見にも行けてないのに―。

一昨年はけっこう自由度高い感じで見に行けてたんですけどね。
チーカエが幼稚園児だったからだなと実感中。

で、去年は4月30日にキナコの腹毛が薄くなってるのに気がついてから、次に見に来たのは5月5日でした。
今日は、ちょうど似たような時期の写真が撮れたので比較してみようかなと。
5月5日撮影で、9日後の14日に出産。
比較写真は5月6日撮影で4日後の10日が一応予定日・・・。

長くなるので↓より。

キナコの腹比較
[PR]
by musca-zoo | 2011-05-07 00:58 | 円山動物園 | Comments(0)
緊張緩和-あくび特集-
b0024125_0331030.jpg

さぁ!そこのあなたもキナコとご一緒に♪

ガバッと口をあけて~。

奥のジェイはすましたままで(笑)


義援金について↓
我々にできる事
広がれ、支援の輪
[PR]
by musca-zoo | 2011-03-25 00:34 | 円山動物園 | Comments(0)