「ほっ」と。キャンペーン
タグ:猫科 ( 79 ) タグの人気記事
スナドリネコ
b0024125_057730.jpg

2014年7月撮影。
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-10 00:57 | 天王寺動物園 | Comments(0)
オープンマウス
b0024125_9393167.jpg

パカーン!
[PR]
by musca-zoo | 2013-12-25 09:41 | おびひろ動物園 | Comments(0)
チーター
シマウマとのツーショットは撮れなかったけど、チーターさんも沢山いたのです。
チーターがこんなに沢山いるサファリは今まで見たことなかったかも。

なんだよ、こっち見るなよ・・・という顔のこ
b0024125_1304483.jpg

なんだろう、なんか顔が長いと言うか、チーターにしちゃバランスが悪そうな顔(失礼な)。

岩蔭から狙って弾丸ダッシュ・・・するかと思ったけどしなかったり
b0024125_133931.jpg


可愛いお座りポーズが見られたりと
b0024125_1333983.jpg


思ってたような格好は撮れなかったけど、楽しかったから良しとします♪

シマウマの中に子どもがいたからチーターと離れてたのかなぁ・・・。
まぁ、今回船の時間があったので、けっこうギリギリでした。
時間足りるかな、余裕かなーと思ってたんだけど、サファリ内が思ってたより広くて、一周するのに約1時間かかったのでした。
一日中いられるならもっと色々な時間帯で撮りたかったなぁ。
[PR]
by musca-zoo | 2012-02-06 01:37 | アフリカンサファリ | Comments(0)
ツシマ
b0024125_23375064.jpg


新年連続関東巡り?の締めは井の頭。
これで葛西も行けたら都立制覇だったのにな。

それはさておき、この日は電車が途中で止まってしまい(不審物騒ぎ)。
到着が遅れて全てが遅れ気味に。

動物園に着いたのは寒くなる時間帯で。
チーカエも一緒だし、妊婦の友達もいたので短めの滞在で。

福岡でも撮ったけど、ツシマさんが来てるのよねー。
ツシマテンも撮りたかったけど、高速回転過ぎて断念。
せめてツシマヤマネコさん!と粘ったけど、裏で飼育員さんがご飯の用意をしているらしく、落ち着きなくあっちこっちウロウロしててこれが精一杯でした。

影がトラジマみたいになったトラジロウ。
まぁいっか。
[PR]
by musca-zoo | 2011-01-13 23:42 | 井の頭自然文化園 | Comments(2)
本日の蔵出し
お、なんか居酒屋とかのメニューみたいですな(笑)

気が向いた時、こんな感じで過去写真を載せることにします。

2005年8月の写真
b0024125_2175746.jpg

しろとり動物園のホワイトタイガーちゃんです。
確か双子じゃなかったかなぁ。
一頭が休憩中で事務所内でお休み中でした。
よって一頭だけしか撮れませんでしたが、可愛かった~~♪
[PR]
by musca-zoo | 2010-02-15 21:09 | しろとり動物園 | Comments(0)
お披露目
b0024125_21555018.jpg

サーバルの新しい子がお披露目されてました。

凄く若くてピチピチ☆かと思いきや4歳なんですね。
見た感じ1~2歳かと思うぐらい、若い感じの子でした。
シャープで綺麗な子です。

ところで、撮ってて、お鼻のピンク色が気になった私とumeちゃん。
サーバルってこんな鼻してたんだっけ??
とりあえず近場のポッキー氏の鼻を見てみる・・うん、真ん中ピンクだ。

というわけで、過去の写真を探してみました。

多少の個体差はあるようですが
[PR]
by musca-zoo | 2010-02-13 22:10 | 円山動物園 | Comments(0)
スナドリ
b0024125_151837.jpg

スナドリネコさんです。

鼻先がやや長めに見えるネコかも。

お魚くわえたどらねこ~のイメージですかね。

子猫を見たかったんですが、スッカリ大人サイズで親と区別できませんでした。
[PR]
by musca-zoo | 2010-02-11 15:21 | 天王寺動物園 | Comments(0)
アドベンの猫の仲間達
b0024125_18241177.jpg

チータービューより撮影

ここが唯一まともに撮れるポイントかも。
ウォーキングとか、カートとか、サイクリングとかで行けるとこ。
歩くのが一番です(無料だし)。
4~6歳児でも歩いて回れるから普通の大人なら大丈夫です。

その他・猫の皆さま
[PR]
by musca-zoo | 2010-02-10 18:37 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
タツオ
円山のカッコイイアムールトラ、タツオ。
b0024125_21432429.jpg

東山生まれで、人工哺育で育つました。

彼の兄弟が帯広にいます。
b0024125_2148147.jpg

彼の名前はストロング。
ちょっと毛玉ができてドレッドヘア?になってた。
でも、かっこよかったです。
b0024125_21572082.jpg

2007年10月撮影。

10年近く前になるかな・・・帯広にまだやってきたばかりの頃のストロングにも会ってます。
幼さが残る若いトラだったと記憶してます。


タツオの兄弟、もう一頭は広島(安佐動物公園)にいる女の子のようです。
[PR]
by musca-zoo | 2009-12-19 21:57 | 円山動物園 | Comments(3)
来年の干支
b0024125_19595895.jpg

そろそろ虎絵を描き始めなくちゃー。

今年は誰をモデルにしようかなっ♪
やっぱタツオさんかしら・・・。
といいつつ写真は旭山なんで、のんちゃん。
[PR]
by musca-zoo | 2009-11-29 20:03 | 旭山動物園 | Comments(0)