人気ブログランキング | 話題のタグを見る
23日~26日充実の動物園三昧
というわけで、本日無事帰宅。
何やかんやと雑用やっつけて、パソに向かってます。
まだたまったアイロン片付いてないが・・・(汗)
9日からの幼稚園準備は一応できたので良しとします。

さて、もーこの数週間の間に色々な事がありまして、書きたい事は山ほどあるのですが、とりあえず時間を追って書こうかと思っております。しばしお付き合いくださいませ~。

ちょいと日付をさかのぼりまして、3月23日からキリンの人(笑)動物園でお散歩のリッピさんが来札☆。
一緒に動物園三昧しました~♪今回、リッピさんの晴れパワーに感服したmuscaであります。
リッピさん、ありがとうございました♪

23日~26日充実の動物園三昧_b0024125_2392211.jpg




まずは初日の23日。
朝からご一緒したかったのですが、チーカエの幼稚園がこの日終業式と言うことで、午前保育終わってから円山へ。

23日~26日充実の動物園三昧_b0024125_23101039.jpg

授乳シーンも見れた~♪
ララがとてもいい表情してます。お母さんっていいね。

翌日24日は旭山へ~。
旭山動物園号に乗るのもいいかなーと思いましたが、今回はチーカエも一緒なのでマイカーで行きましたが、今度ははぐはぐチェアではぐはぐしましょうね!
もちろん、リッピさんはキリンで~私は狼で~♪

さて、札幌に引っ越してから二度目の旭山です。
今回、ケンメリへの挨拶はほどほどにして(ケンは寝てたし・・・メリーもまったりしちゃったし)雪の他の動物を。
チーカエが一緒なので、トイレーとか(笑)アイスーとか(笑)寄り道しまくりでしたが・・・。
ペンギンの散歩も見れたし、いつもと違うリズム?で回ると違うものが見えてくるわけで。
23日~26日充実の動物園三昧_b0024125_23174418.jpg

起きてるユキヒョウさんに会えました♪
アムールヒョウは今回もアテネだった気がする・・・。私はキンには会えないのか!?それとも実は気がついてないだけなのか!?

閉園ギリギリまでいたら、売店のおばちゃんい追い出されてみたり(泣)。

翌25日はおたる水族館へ。
ゴマちゃんが出産かもーと言うことで期待してったんですが、まだでした。
結局4/1に生まれたみたいですね。明日行こうかな・・・と計画中。

冬季開館中には会えなかった海獣達に会って海獣成分補充~。
アゴヒゲアザラシとかー。クラカケアザラシとかー。
セイウチもワモンもゴマもゼニもトドもみーんな可愛かった。
23日~26日充実の動物園三昧_b0024125_23241619.jpg

餌やりできるプールのゼニ(だと思う・・模様水の中でよくわからん)が手をあげてアピールしてた。
へいへい!こっちこっち!みたいな・・・バシバシ音させてアピールしてた。クマ牧場のクマとかと同じかな・・・考えるもんだね。

そして最終日の26日は円山で~。
リッピさん本人は27まで滞在される予定だったので、この日は一日円山で終日ご一緒の予定でしたが・・・情けなくも私は頭痛でダウン。
午前中で退園と言う悲惨な結果となりました。
23日~26日充実の動物園三昧_b0024125_23325188.jpg

写真もあまり撮れなくて、惨敗。
でも、防寒のために立ち寄った熱帯鳥類館のキュウカンチョウが面白かったので良し。

という感じの動物園三昧の4日間でした。
それから、28日~大阪経由で帰省していたので、その話はまた後日。
さ、アイロンあてるか・・・。
by musca-zoo | 2009-04-07 23:35 | 管理人のつぶやき


<< ゴマベビー 今日はお花見 >>