人気ブログランキング | 話題のタグを見る
去年のデータ
去年の写真データより
去年のデータ_b0024125_2328094.jpg


2009年2月21日
11時~閉園まで撮影
11時15分、頭からマウント
11時16分、再び頭からマウント
11時17分、通常体勢にてようやくマウント開始~11時19分までの間に写ってるだけで3回
11時36分、横からマウント
・・・という具合に、開始当初は、頭からまたは横からマウントが多かったように思います。

2009年2月23日
15時~閉園まで撮影
見られず・・・まぁ撮影時間が短いので参考にならず。
※午前~15時までに行われた可能性有

2009年2月25日
滞在時間短すぎて参考にならず

2009年3月5日の10時~12時頃撮影
10時18~10時33分の間で、写真に写ってるだけで6回
11時9分に1回
午後は不明。
写真に写ってる繁殖行動のピークかなと思われます。

2009年3月7日の11時~閉園まで撮影
11時57分に1回

というわけで、ジェイも年を重ねた分、少しは上手になってる気はします。

期間は2月21日~3月7日までの14日間。
今年はどうなりますか・・・。




羽村のペアの繁殖行動を撮影してあったので。
2007年3月18日9時30撮影開始
4~5回目にして39分に開始、40分に結合54分に離れました。
その後はマウント見られず。

この時点で既に高齢な二頭だったので、仔狼は授かりませんでしたが参考までに。

去年のデータ_b0024125_23385338.jpg

※これは結合になった時の写真ではないですが(結合になった時は顔を撮ってて、そうなったので慌ててたのでひきの写真はないです)。
これを見ると、キナコの腰がかなり下がってて低いのと、ジェイが高い位置でどうこうしようとしてるのに問題がありそう。
ジェイさん、もうちょい下から・・・してみない??

おまけ
去年のデータ_b0024125_2341486.jpg

結合直後の様子。
オークはブランカに噛まれてました。
お互いグルグル回って落ち着ける位置を探した結果、同じ向きで並んで立ってるのが一番いいという結論に達したらしく、不自然に並んで立ってました。
途中でブランカが糞を体にこすりつけ出したり・・・(汗)。
結合がとかれた直後も、オークはブランカに噛まれておりました。

さて、円山でもこの状態が見られる事を切に願っておるわけですが。
夜中に一度でもこうなってるといいなぁ。
by musca-zoo | 2010-03-04 23:46 | 円山動物園


<< ジェイキナの様子 やはりヘタレ確定か? >>