雪もそろそろ?
b0024125_21584387.jpg

今シーズンの雪もそろそろ見納めかな??

狼達が雪でテンションあげる事も減り、まったりタイムな時期がやってきてるかな。
それもまたよし。
[PR]
by musca-zoo | 2010-04-01 22:00 | 円山動物園 | Comments(4)
Commented by Mika at 2010-04-01 23:53 x
続けてお邪魔します。
ジェイ君いい表情していますね。心優しい狼って感じ?
狼と雪ってホントに似合いますね。夏になると、うちの柴犬もそうですが夏毛になると痩せて貧相に見えるので、冬の姿がベストだなあと納得します。
先日、久しぶりに東山動物園に行って、そこで初めて生きた狼を見ました。想像より大きくてビックリし、しばしウットリと眺めていました。元々犬科の動物は好きですが、狼はそのクールさ、完璧なスタイル、ハンサムな顔立ち、と全てが好き。今のところあらゆる動物の中で一番好きです。
でも、日本ではあまり馴染みのない動物のせいか、写真集とか探してもないので、アマゾンで洋書の写真集を見つけて、それを参考に絵を描いています。
動物園では残念なことに、檻の中に入っていたので、写真がうまく撮れませんでした(オートフォーカスだと檻にピントが合ってしまって)。が、とにかく、個展のテーマが「狼」なので、実物が見られて良かったです。
因に、私も個人的なサイトを公開しています。まだ狼の絵はありませんが、よろしかったらご覧下さい。
では、また寄らせていただきます。長々と失礼しました。
Commented by musca-zoo at 2010-04-05 12:26
Mikaさん>
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
ジェイ、本当に優しい表情と言われる事が多い狼です。
実際、草食系男子なのでは?と言われるほどですが(笑)。

夏毛は「うなぎ犬」とか表したくなるようなヒョロヒョロ貧相な姿なので、やはり北方系動物は冬毛が美しいなぁと思います。
東山で初めてお会いになったんですね。
円山はガラス越しで間近に見られるので、より大きさを体感できます。

個展をされるんですね!テーマが狼とは素晴らしいです。
近くならば伺いたいのですが、北海道からだと多いでしょうね。
サイトを拝見させていただきました。
素敵な絵が沢山!私も頑張らねば~とエネルギー頂きました♪
狼の絵も楽しみにしてますね。

日本で狼の写真集はあまりないですね。
以前は翻訳された写真集も何冊かあったのですが、絶版になってるものが多くて。洋書だと色々な種類が出ています。
ちなみに、私も動物園の狼達を撮影したものを写真集にして同人誌を作った事があります。10月にまたジェイとキナコの写真集を作ろうかなぁと思ってはいるのですが、思ってるだけで進まない可能性も(苦笑)。
Commented by Mika at 2010-04-08 00:54 x
写真集、出たら是非見たいです!
今日、一枚絵を仕上げました。展覧会は半年先なのですが、「まだいい」なんて悠長に構えていて、直前になって慌てるという事にならないように気合いを入れています。仕事(一応グラフィックデザイナー)も、いつ忙しくなるか分からないから出来る時にやっておかないと後悔しますし(確実に)。
絵の方は私のブログで、展覧会のご案内もする予定ですので、まだまだ先の話ですが気長に待っていて下さい(^^;)。
muscaさんのように専門的な事は分かりませんが、近頃ますます狼にはまっています。東山のハンサム狼ジャックが外(運動場)に出ている時に、是非遭遇したいのですが…。私のサイバーショットでは檻の後ろにピントを合わせるのは不可能です(笑)。
Commented by musca-zoo at 2010-04-09 14:21
Mikaさん>
ありがとうございます。
前の狼写真集が完売になった事もあって、10月のイベントに向けて作れたらいいなぁ・・・とは考えています。
できれば仔狼が生まれてくれて、その写真も入れれたら一番良いのですが・・・。

グラフィックデザイナー!かっこいいです。
ブログも先日から実はこっそりのぞかせていただいてます~。

私も専門的な事はあまりわかってないんですよー。ただ好きなだけで(苦笑)。もうちょっと勉強しなきゃとは思うのですけどね。
ジャック達も、今は複雑な状態にあるのですが、もう少し落ち着いたら、また全頭一緒の状態が見られるのではないかと思います。


<< ブル? ジェイのズリズリ >>