狼達の誕生日
4月7日に天王寺でチュウゴクオオカミのチュンサン&ユジンに赤ちゃんが7頭
4月10日には東山でシンリンオオカミのジャック&ソニアに赤ちゃんが?頭
誕生しております。
めでたい話が続いております。

この調子で続いてもらいたいもんですね
b0024125_9395515.jpg

え~?
そこ!眼を合わせて話をしなさい!
(キナコに首の皮をつかまれてるだけの図ですが・笑)。

先日12日はキナコのお誕生日でしたし、15日はサスケとソニア、16日はマース、17日がロンとチロ、25日はジェイ達富山兄弟、27日はネロ兄弟、28日はアオイ、30日はワトソン達兄弟の誕生日です。5月に入ると、1日がケン兄弟、9日がミッドナイト、6日がラッキー、7日がロボ、9日がモロ、12日がコウゲツ、13日がセロ兄弟・・・と続きます。

3月は17日がチュンサン、18日がユジン、22日がミロ兄弟、29日が元元兄弟

というように、3~5月は狼達の出産シーズンです。
この後期待されているのは、群馬サファリ、円山、旭山。
大穴で浜松。
円山と旭山は情報が早く出るでしょうけれど、群馬サファリ(数日前更新されたけどまだ情報は出ず)と浜松の情報は入りにくいので・・・。

天王寺、一気に現在の多摩(13頭)と並びましたね。
[PR]
by musca-zoo | 2010-04-19 09:58 | 円山動物園 | Comments(4)
Commented by Mika at 2010-04-19 12:07 x
いやあ、先週は東山の赤ちゃん狼誕生のニュースに興奮しました。まさか地元で親子狼が見られる事になるとは、狼ファン(ビギナーですが)にとって、こんなに楽しみな事はありません。公開はひと月以上先らしいですが、今からワクワクです。
円山も後に続くといいですね。
でも、他の二頭はどうなるんでしょう?狼の群れには厳格な階級があり、一組の夫婦&子供達と他人?とでうまく過ごせるのかと心配になります。そこのところは動物園側でも考えているはずでしょうが…。
ところでお願いがあります。今度の個展に出す絵を描く為に、muscaさんの写真を使わせて頂いてよろしいでしょうか?ジェイの横顔の画像です。とてもいい表情をしているのでぜひ絵にしたいと思いまして。
Commented by koraku at 2010-04-19 12:46 x
昨日楽楽に見せてもらったまっくろくろすけはかわいかったですよ。
遠征しないといけないところが多くて嬉しい悲鳴でしょうね~
私もいつか円山にも遠征してジェイキナコの赤ちゃんを見せてもらいたいなー


Commented by musca-zoo at 2010-04-27 12:32
Mikaさん>
コメントスッカリ遅くなってしまって申し訳ありません。
ここのところ忙しかったせいで胃がやられてしまい、先日初の胃カメラを飲むことに・・・。結果、胃潰瘍でした(汗)まぁ原因がわかったので今は投薬治療で良くなったのでもう大丈夫ですが。

狼達ですが、野生下では夫婦と血縁関係の子供達、それに血縁関係のない成獣が含まれる事もあるようです。子供たちのお世話係をしたりする役割があったりするらしく、ハイランとジャック&ソニアが一緒に生活する事は難しい事ではないと思うんです。また、アオイもソニアと姉妹のような関係であれば、子育ての手伝い役として、群れにとどまる事もできるはずなので・・・。
でも、動物園側は危険な賭けはしないでしょうから、きっと二つの個体群に分けて展示という形になるでしょうね。

写真の件ですが、まだ間に合うようでしたらどうぞ♪もしWeb上などで完成した絵を公開する場合には、モデル写真がmusca撮影である旨をどこかに併記しておいて頂けると幸いです。
Commented by musca-zoo at 2010-04-27 12:33
Korakuさん>
いいなー。遠征したい所が多いのですが、体調がイマイチで・・・単独で遠征できるなら行きたいのですが、どーしても二匹のおまけつきなので(笑)金銭的に・・・(泣)
円山、ラクダさんはいなくなっちゃいましたけど、楽しいとこですのでいつかぜひ♪


<< みさき乗りまる~ ブル? >>