色々な声が届きますように・・・
b0024125_914346.jpg


祈る声
暖かい支援の声

様々な声が届いて暖かい輪になりますように。

義援金について↓
我々にできる事





関東を中心に、買い占めや買い溜めが横行しているそうです。
ここ北海道でも、カップ麺、レトルトカレー、ペットボトルの水、米などが一時的にスーパーの棚から消えている所があります。

米国に、略奪や無法地化しない日本が凄いと言われたようですが・・・買い占めや買い溜めは、もっとひどい事のような気がします。
ニュースや新聞などの報道が加速させている気はするのですが。

本当に必要な人に物が渡らない現状。
まずは被災地の人に届けるため、必要以上の買い物はしないようにしよう、と思わないのでしょうか。自分だけ蓄えてればそれでいいの?

特に、道内で日本海沿岸で津波の被害を受けた地域は別として、札幌で買いだめに走る人の気がしれません。
道産米は、十分備蓄量があるので、買いだめに走る必要は全くありません。

慌てないで落ち着いて、周りに惑わされないで、自分でちゃんと考えましょう。
何をすべきで、何を控えるべきか。
未曾有の災害で、皆が不安になっているのだとは思います。
でも、不安なのは皆同じ。被災地で生活する人の不安は我々の比ではないでしょう?
他人を思いやる優しい心を皆が思い出せるといいなぁ。

b0024125_9232233.jpg

皆が優しい気持ちになれますように。
[PR]
by musca-zoo | 2011-03-17 09:23 | Comments(0)


<< 大地を踏みしめて 我々にできる事 >>