人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毛玉と家族
毛玉と家族_b0024125_23271073.jpg

今日は午前中しか見ていないけど、ちょこちょこ出てきていました。
二頭で陽のあたるとこまで一瞬来てくれたけど撮れず(苦笑)。

巣穴の外で寝る事もあって、モニタでは可愛い寝姿も見られましたよ(もっとズームして欲しい~とか思うぐらい・笑)。
巣穴の外で過ごす時間も増えてるので、モニターで見られる時間もあれば、モニタに映らないぐらい巣穴から離れたところまでヨチヨチ歩く姿も見られるようになってきたようです。

円山公式ブログ「狼の巣穴」によると、本日夕方より規制が一部解除されたそうで。
見られる場所が増えたので、見られる幅が広がりますね。
毛玉達も見える場所にヨチヨチ冒険してくれるといいですね~。





本日もジェイは隔離中。
しかも室内に隔離だったようで顔は見れていません。

職員さんに伺ったところ、軟骨も食べて元気と言う事で。
昨日の怪我は何ともなさそう。
ついでに定期健康診断(体重測定とか)をするという話でしたので、怪我の具合もみてもらえそうでホッとしています。

なお、ジェイの怪我は昨日開園してほどなく、私が到着した時には直後(その時までキナコが出血してると思ってたん)でしたが、見ていた友達に聞いた話だと、ジェイがキナコの首に噛みついてブンブン振りまわした直後からの出血との事。
キナコの首から?と思われた出血ですが、実はジェイの口からだったという・・・不思議。
舌が切れたのか、口周りのゴムパッキンが切れたのか、口元が血だらけでスプラッタな光景が広がっていました(写真見返すとけっこう衝撃的)。
牙が折れたのか、など色々怖くなりましたが、今日伺ったところ牙は無事のようです。

一体何が起きたんでしょうねぇ。
自分で自分の舌を噛んだとか?
反撃のキナコの牙が当たったとか?

ちなみに、ルークさんはジェイに便乗してキナコを抑えつけようとしたそうで・・・。
昨日はジェイの隔離後も
毛玉と家族_b0024125_23532774.jpg

ルークがキナコに対して、ガウガウしながら首を抑えて首に前足をかける行動が見られました。
毛玉と家族_b0024125_23541619.jpg

キナコの尾は巻き込まれる事はないけど、さして抵抗もしない感じで。
度が過ぎるとキナコも牙をむいてガウガウやり返してましたけど。

ルークの行動の真意がよくわかりません。
1歳前後のオオカミがやる事はある程度許容されるはずですが・・・ちょっとやりすぎ。
キナコやジェイがあまり抑えないので調子に乗ってる?
去年も、仔オオカミが自走して出てくる前後に、キナコがジェイに対して低姿勢になる時期があったようなのですが、それと関係してるのか??わからん事が多いです。

そして、今日はジェイの姿も見えない状態だったので。
キナコが室内に通ずるドアを前足でひっかいたり、遠吠えしたりしてジェイを探したり呼んだりしているような姿が見られました。
毛玉と家族_b0024125_23584398.jpg

会えないのはやっぱり寂しいね。

ちなみに、この遠吠えに対してルークは無反応。
毛玉達も無反応でしたよ。
by musca-zoo | 2011-06-01 00:01 | 円山動物園


<< ツーショット 冒険の始まり >>