人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みの思い出5
夏休み遠征日記?最後は天王寺です。
ホントは王子も行く予定だったんだ…あぁ新しくなったクマの獣舎が見たかったよ。

久しぶりの天王寺でしたが、暑くて私がダラーンと。

狼達は夏毛でツルツル。
スリムでスレンダーな姿でした。
チュウゴクオオカミとシンリンオオカミで違うとは思うのだけど。
お腹の切れあがり具合が全然違うので…(笑)
夏休みの思い出5_b0024125_10471263.jpg


快晴で暑かったのもあって、レンズも短いのしか持っていかなかったし、子供達がダレて暑い暑いを連発(あぁスッカリ体が北海道仕様になっとる)。
ちょっとずつ気を紛らわせながら、園内をゆっくり一周しました。

最後までお付き合いくださったみかづき伽狼さん、本当にありがとうございました。
子供達念願のポ○モンセンターまで連れてってもらえて、大層喜んでおりました。





最近体力が落ち気味で、機材担いで園内一周するとかなり腰にきますな。

久々のセンイチ君は、アヤコさんといいムード…かと思ったのも一瞬で、あっという間に離れてしまい、その後はコソコソと下段に降りてって用を足しておりました。
夏休みの思い出5_b0024125_10534340.jpg

センイチ、ファイトー!

ブチハイエナ。
夏休みの思い出5_b0024125_10551219.jpg

たぶん愛さん。

午前中は池田から来たレンレイ君が出ているそうです。
レンレイ君は、大宮生まれで、今日本平にいるセレンと双子の兄弟。
日本平にもう一頭いるツキ君は、セレンとレイのお兄ちゃんです。

なんかブチハイエナもあちこち移動しててよくわかんなくなってた。
覚書(2011年8月現在、ブチハイエナ飼育園館)。

ホシ・キラ(日本平→大宮)
子供達が、ツキ(日本平)、セレン(大宮→日本平)、レイ(大宮→池田→天王寺)、ブブゼラ(大宮)

秀【死亡】・愛(天王寺)
子供達が、優(天王寺・【死亡】)、蓮(天王寺→池田)

カミ・カムトリ(円山)

ブッチー・エナ(のいち)

あぁ、でもこの数年でブチハイエナ増えたなぁ。

コビトマングース二段重ね。
夏休みの思い出5_b0024125_11175262.jpg
 
前はコビトじゃなくてシママングースだったんだけど。
コビトも可愛くて良いです♪

アイファー。
夏休みの思い出5_b0024125_11201445.jpg

なんか暑いイメージだったんですが、意外とエアコン効いてて涼めました(笑)
爬虫類達を見ながら一息つけて良い感じ。
円山の新しい爬虫類館を明るくしたような雰囲気、といえば伝わるかな?
上野にもあるように、チドリ(系の鳥)さんとかがいる場所もあって、良いとこです。

以前ウミガメさんがいたのがいなくなってて、そこだけはちょっと寂しい感じになってました。
まぁ、そもそもなぜあそこにウミガメなのか?という疑問もあったのはありますが。

そういえば、あのアイファー内(ウグイとか川魚がいるあたり)で、カエルが放し飼い?になってるとそこにいたおじさんに教えてもらうまで知りませんでした。ちょっとビックリ。
また今度、カエル探しをしてみよう。

バフィンさん?
夏休みの思い出5_b0024125_11242968.jpg

暑かったので目が細くなってるー。でもちょっと笑ってるみたい??

メガネグマさん。
夏休みの思い出5_b0024125_1125149.jpg

組んだ前足がいい感じですな。

といった感じで、夏休み遠征日記は今日でおしまいです。
夏休み中、相変わらず円山と旭山へは行ってるのですが、それはまた別の機会に。
さー。
今日から祭の宣伝始めて行きますよっ!
by musca-zoo | 2011-08-29 11:26 | 天王寺動物園


<< 今年も狼祭-Wolf Fest... 夏休みの思い出4 >>