人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユウキが泳いだ!
今日、久々の円山動物園でユウキが泳ぐ姿を観察できました♪
この数日、水飲み場のけっこう奥まで行ってバシャバシャやっているらしいと聞いていたのですが。
まさか泳ぐ姿を見られるとは思っていませんでした。
プールでバシャバシャはしゃぐ姿が見られたらいいな~と思っていたんですが。

ユウキが泳いだ!_b0024125_20262560.jpg

フフフ、やればできる子なんですよ、彼は。

もしかすると既に何度か泳いだことがあるのかなーとも思いますが。
今日の姿が面白かったので、午前中に見た姿をまとめてみます。

長くなるので↓折りたたみます↓



ユウキが泳いだ!_b0024125_20275620.jpg

最初に見た時は、奥に興味はあるものの、後ろ脚を少し残した形でへっぴり腰スタイルでした。
どうにも気になるらしく、足のつくあたりでUターンして戻ったり、縁を歩いたり…。

そして、何かの拍子に脚がつかないところにいったのか、落ちたのか…この瞬間は見ていなかったので何がおきたのかはわからないのですが。
ユウキが泳いだ!_b0024125_20295227.jpg

縁のところでアワアワしてました。※きじあげた後良く見たら、これ…ショウかも?

ともかく中々這い上がれないらしいです。
水飲み場の壁は垂直だから、足もかからないんだろうなぁ。
この後は、水に濡れた身体をプルプルしながら、ショウやルークと走り回っていました。
多摩でも東山でもそうだけど、なんで水にはいtった個体はハイテンションになって走り回るんだろう…。
そして追いかける連中が追い詰めるのはなんでだろう??

この後、何かを決意したらしいユウキ。
水飲み場の奥の方に向かって足を進めます。
ユウキが泳いだ!_b0024125_20305017.jpg


いった!
ユウキが泳いだ!_b0024125_20323818.jpg

一歩進むともうそこは足がつかない世界。

ひたすら前を目指して進むしかありません。
意外と溺れてる感じでもなくスムーズ?
ユウキが泳いだ!_b0024125_2033644.jpg


ふちに前足をかけて脱出。
ユウキが泳いだ!_b0024125_20335071.jpg


というのが最初に見た姿でした。
この後は走り回って、濡れた身体を檻に押しつけたりしていたのですが、再び水飲み場周辺をウロウロしだしたので、もしかしたらもう一度泳ぐ?と見ていると。

もっかい行った!
ユウキが泳いだ!_b0024125_20363769.jpg

今度は勢いよく飛びこむような形でした。
縁から飛び込むわけではなく、水の中からちょっと勢い付ける感じで。
バッシャーン!
ユウキが泳いだ!_b0024125_2037313.jpg


ちょっと変な顔になってるけど・・・
ユウキが泳いだ!_b0024125_20374715.jpg


けっこう顔にも水がかかってます
ユウキが泳いだ!_b0024125_20381819.jpg


ちゃんと顔は泳ぐ方向を見ていて
ユウキが泳いだ!_b0024125_20384821.jpg


ゴールが近いと顔が上がります
ユウキが泳いだ!_b0024125_20392655.jpg


やった、ゴール!といっても水飲み場なので全くたいした距離はないんですが。
ユウキが泳いだ!_b0024125_20401963.jpg


実は最後が難関です。中々あがれないのです。
ユウキが泳いだ!_b0024125_20403881.jpg


本狼はけっこう必死!
ユウキが泳いだ!_b0024125_2041110.jpg

実は泳いでる時間とあがれなくてアワアワしてる時間が同じくらいなんじゃないかと言う・・・。

泳いだ後は身体をこすりつけ~…ってそれガラスが汚れるのでは(汗)
ユウキが泳いだ!_b0024125_20413347.jpg


というような様子でした。
この後はしゃぎ疲れたのか寝てしまい、時間切れになったので帰宅したのですが、午後も泳いだのかな。
ユウキ本狼は割と楽しそうに自らチャレンジしている様子でした。
実はそれを見ていたショウもかなり気にしていた様子。
ルークも泳いだ後のユウキは気になって追いかけていました。

そのうち皆でバシャバシャやる日がくるのかな?
ちなみに、ジェイは我関せず…でした。
by musca-zoo | 2012-05-23 20:44 | 円山動物園


<< 明日よりアースデイ開催 キナコお誕生日おめでとう >>