人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイスイユウキ
今年はなんだか忙しくて、一週間に一回行けるか行けないか、そんな感じの動物園通い。

そんな先日、またしてもユウキが泳ぐ姿を目撃しました。
ユウキの水泳タイムにここのところ高確率で遭遇しています。
ショウはまだ…というか、彼は泳げるのか?アニファミでは目撃したって伝えられてたから職員さんは見た事あるんだよね~。
早く来園者の前でも泳ぎたまえ。

この日は、ショウが先に水場へ行きました。
スイスイユウキ_b0024125_8233778.jpg

ショウは顔を近づけて水は飲むけど、中に入るつもりは全くなさそう。

長くなるので↓畳みます↓





水飲み場の端っこにある何かに気がついて、取りたいようなそぶりを見せました。
スイスイユウキ_b0024125_8254025.jpg

そこにある何かが気になる・・・。
スイスイユウキ_b0024125_826179.jpg

水場の縁を歩き回ったけど、水の中には入らないで木陰へ戻って諦めてしまいました。
スイスイユウキ_b0024125_8263544.jpg

いいもんねー別に…とでも言いたげな。

そんな様子を日陰から寝転がってみていたユウキ。
おもむろに立ちあがって水場へ向かいます。
スイスイユウキ_b0024125_8273994.jpg

ユウキの方が好奇心が強いように思います。ショウはちょっと慎重派なのかな。
ショウが見ていたものを探しに行ったように見えました。
スイスイユウキ_b0024125_8284367.jpg

同じように縁をひたすらグルグル歩きまわって・・・
スイスイユウキ_b0024125_830319.jpg

取れないとわかると、正面から泳いで行こうかと思案しているようでした。
スイスイユウキ_b0024125_830227.jpg

行くか・・・
スイスイユウキ_b0024125_8304325.jpg

最初に水に入る時は、なんとなく慎重なようにも見えます。
これがテンションあがって何度目かになってくると、飛び込みぎみにバッシャーンてやるんだけど。
スイスイユウキ_b0024125_831556.jpg

スッカリ慣れた感じでスイスイ。バタつく感じはなく、無駄の少ない動きに見えます。
スイスイユウキ_b0024125_8315484.jpg

難なく目的地に到着
スイスイユウキ_b0024125_8322620.jpg

・・・のはずが、何故がUターン。
スイスイユウキ_b0024125_832409.jpg

あっちの角へ・・・
スイスイユウキ_b0024125_833024.jpg

別の角へスイスイと
スイスイユウキ_b0024125_8331779.jpg

そしてこっちでもなぜかUターン。…迷走する台風かあんたは。
スイスイユウキ_b0024125_8334258.jpg

何故かスタート地点に戻ってきました。
スイスイユウキ_b0024125_8341578.jpg

あれ?
スイスイユウキ_b0024125_8355721.jpg

えーと、何しようと思ってたんでしたっけ??
スイスイユウキ_b0024125_8362845.jpg

とりあえず水からあがって
スイスイユウキ_b0024125_837548.jpg

プルプルっと水を切ってから
スイスイユウキ_b0024125_8373063.jpg

、再び縁から身を乗り出して何かを取ろうとしはじめました。
スイスイユウキ_b0024125_8382919.jpg

凄いバランス…時々落ちるけど(笑)
スイスイユウキ_b0024125_8383932.jpg

そして結局何も収穫のないまま水場の付近で休憩を取る事にしたようです。
スイスイユウキ_b0024125_839240.jpg


…何のために水に入ったの?
ともかく、いつの間にか最初に見た時よりも長く、泳げるようになっていました。
泳ぎ方も最初の頃のばたついた感じがなくなって、スイスイといった感じです。

で、これだけユウキが泳いでるのにルークやショウ、ジェイは泳ぐ姿を見たことがありません。
そのうち皆泳ぐようにならないかなぁ。
by musca-zoo | 2012-07-25 08:42 | 円山動物園


<< まくら カンノン姉妹 >>