ようやく
b0024125_20571931.jpg

広い場所にいるキナコさんに会えました。

b0024125_20573931.jpg

この数カ月で一番穏やかな顔をしているように思えました。





実は、前日アニファミの通信を読むまでは「交替展示」だからオス達はてっきりサブにいるんだと思っていたのですが、室内閉じ込めだったんですねー。
そりゃ室内破壊するわ…。
長時間キナコをメインに出せない理由がわかった気がしますが・・・もうちょっとやりようがあるような気もするんですよね。
職員さん達も色々試したんでしょうけど。

以前より、オスを室内に収容する事がスムーズにできるようになっているので。
オスを室内に収容→キナコを裏から表へ→オス達を裏マスへでいいような気がします。

そうすれば、もしキナコが室内へ収容できなかったとしても、数日餌なしにすれば室内に餌つければ入るんじゃないかな、などと思ったり。
数日間なら、サブで4頭なら室内よりまだマシなんじゃないかと思いますし。

オス達の様子を見ている限りだと、もっと頻繁にキナコを表に出す事もできるんじゃないかな、という気がしました。
隔日とか、曜日決めてもいいのになぁ。

さて、キナコに次に会えるのはいつになるのでしょうか。
キナコが室内側から収容できるようになったらもっと頻繁に交代できるとの事だったので…タイミングが合えば、かなぁ(泣)
[PR]
by musca-zoo | 2012-10-13 21:15 | 円山動物園 | Comments(4)
Commented by wolfish at 2012-10-14 19:29 x
おつかれさまでーす。

うぅーん、隔日でも交代展示ができるようになるには、
キナコさん次第なんでしょうかねぇ。

オス4頭を室内に閉じ込めてしまうのはやっぱり限界でしょうし。
ただ、あの「ここを開けろー」のドア叩きは見慣れた光景過ぎて
苦笑するしかないです(笑)。

冬が始まるまでに進展してくれることを祈るばかりです。


…と、これを書いたのは新千歳だったりします。
今度来るときは、おにくのリベンジ(泣)。
Commented by #104 at 2012-10-17 08:05 x
お久しぶりです。
やっぱり狼はりりしくて良いです。

さて、お願いなのですが、「まぜこぜクラン」の管理人さんとの連絡って付きませんか?

11年ぶりに、がろりんのサイト『ガロリンランド』を復活させるつもりで、声を書けたいのですがメールアドレスも駄目で電話も通じません。

何かあればお願いいたします。
gallorinn@gmail.comまで。
Commented by musca-zoo at 2012-11-27 22:32
wolfishさん>
長らく放置してすみません。

そんなわけで、現在はキナコはようやくスムーズに交替展示ができるようになってきました。

給餌のあるなしに関わらず展示交替ができるので、とてもいい雰囲気です。代番さんの日は交替展示できないかもしれないのですが、今後それがどうなるかな…。
Commented by musca-zoo at 2012-11-27 22:33
#104さん>
ご無沙汰してます。
製作日記の方にもご連絡いただいていたようですみません。
学校関連の行事が色々続いて忙しくしていたもので…。

ガロリンランド復活の予定ですか!おめでとうございます。
宮さんの連絡手段‥後ほどメールしますね。


<< 雪の季節の到来 狼祭-Wolf Festiva... >>