人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8年ぶりのサスケ
夏休みの帰省ついでに、今年もあちこち遠征してきました。

ずっと行きたかったけど中々機会がなくて行けなかった富山へ、8年ぶりに行って来れました。
サスケ!久しぶり!
8年ぶりのサスケ_b0024125_16235180.jpg


↓長くなるので畳みます↓



8年の間に、施設の改修工事があって、洞穴もできていましたし、ナナも亡くなり、メリーがやってきて…。
病気の後遺症で左耳が折れたままになっているなど、行けなくても色々情報は伝わってました。

でも、直接会うのは違いますね。
まず、老けたなぁ…白くなったなぁ・・・と。
比較の為に8年前のサスケを貼っておきます。
8年ぶりのサスケ_b0024125_16262981.jpg

2005年6月のサスケ。
2歳にして父親になり、育児疲れ中のナナに変わって、仔狼の相手をかいがいしくしているイクメン、そんなイメージでした。
見た目も、シンリンオオカミといえばこういうカラーでしょ?というよくあるイメージでしたし。

それが、この数年、周囲から聞くサスケの印象はお茶目で、お笑いで、ワンコな感じ。
あの頃の彼はどこへ行ったんだ!!いや、何も変わってないんですけどね。

施設は洞穴ができた事で色々変化し、以前より見やすくなっていました。
8年ぶりのサスケ_b0024125_16343642.jpg

以前は、この洞穴後ろの通路側からしか見れなかったと思います。
8年ぶりのサスケ_b0024125_16352134.jpg

こっち側から見れるようになったんだ、いいなー。…この日は暑くて全くこちら側にこなかったけど。
8年ぶりのサスケ_b0024125_1636087.jpg

とりあえず洞穴に潜入します。
8年ぶりのサスケ_b0024125_16363819.jpg

階段降りてトンネルをくぐります。
8年ぶりのサスケ_b0024125_1637250.jpg

天井低くなってるから頭上注意。
8年ぶりのサスケ_b0024125_16384168.jpg

階段を上がると・・・
8年ぶりのサスケ_b0024125_163955.jpg

そこは洞穴内でした。
8年ぶりのサスケ_b0024125_16392831.jpg

そこそこ広さがあります。
土日祝なら洞穴ガイドがあって、餌やりもできるそうなんですが、この日はあいにくの平日。

あ、そうそうメリーもお久しぶりなのでした。
8年ぶりのサスケ_b0024125_1644266.jpg


この日は雨上がりで少し気温が下がってはいたものの、暑くて2頭ともほとんど動きが見られませんでした。
来園者がまばらな園内で邪悪姉妹ともすれ違ってしまったし…。
で、すれ違ってる間にサスケ達が遠吠えしたらしいです(泣)。
邪悪姉妹は見れたんだってさ。

私が見れたのは、サスケが下で寝ているのに、上で穴を掘りまくるメリーと。
8年ぶりのサスケ_b0024125_16512720.jpg


シンクロスタイルで寝る2頭(笑)。
8年ぶりのサスケ_b0024125_16521366.jpg


元気そうなサスケに会えたから良しとします。
今度は冬に来たいなぁ…。

他の動物達についてはまたのちほど。
by musca-zoo | 2013-08-18 16:53 | 富山市ファミリーパーク


<< 真夏の動物園 モロ >>