人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夏の動物園
無事にサスケにも会えたわけですが、とても暑い一日でした。

ツキノワグマは丸太から手足をダラーン
真夏の動物園_b0024125_211231.jpg


↓画像が多くなるので畳みます↓



シマウマの顔もバテ気味…。
真夏の動物園_b0024125_21142367.jpg


リスは風通しのいい金網の上でダラーン
真夏の動物園_b0024125_21145815.jpg


カピバラは水の中(でも女の子の方には入れる水場はなかった)
真夏の動物園_b0024125_21152979.jpg


ミーアキャットもダラーン(石の上って暑いんじゃないかねぇ)
真夏の動物園_b0024125_2116108.jpg


カワウソもでれーん(あ、カワウソはけっこうこんな寝方多いか…)
真夏の動物園_b0024125_21164057.jpg


ニワトリはバッタリ
真夏の動物園_b0024125_21172986.jpg


ツシマヤマネコも金網の上でゆったり
真夏の動物園_b0024125_21181899.jpg


とまぁ、皆さん思い思いに暑さを乗り切ろうとしてました。
ちなみに、私や邪悪姉妹はシマウマのような顔で、ツキノワグマのようにグデーンとしたかったのではありますが、エアコンが効いた室内を転々としながらなんとか乗り切ったのでした。

でも、暑い中でも
午前中、ニホンイノシシは元気に活動していましたし
真夏の動物園_b0024125_2121454.jpg


暑さに弱いレッサーパンダのラミーも外に出てウロウロしていました。
真夏の動物園_b0024125_21214487.jpg


アムールトラのヤマトも暑そうだけどウロウロ。
真夏の動物園_b0024125_21221627.jpg


ホンドギツネの文太は寝ていたけれど、ちょっと起きてこちらを見てくれました。
真夏の動物園_b0024125_21285055.jpg


スバールバルライチョウのヒナも活発に動いていましたし、
真夏の動物園_b0024125_21303992.jpg


アズマモグラも活動的にチャカチャカトンネルを移動していました。
真夏の動物園_b0024125_2131887.jpg


ニホンザルの子も、何見てんだよ!と視線をくれ、親に連れ戻されながらあちこち歩き回っていました。
真夏の動物園_b0024125_21323919.jpg


シカと同居してるタヌキは水飲み場までやってきてごくごく…揃えた脚が可愛い。
真夏の動物園_b0024125_21331530.jpg


そしてまさかここで会えるとは思っていなかった野間馬にも遭遇。
真夏の動物園_b0024125_21335859.jpg

後で、のまうまハイランドへ行った時に聞いてみたところ、上野に行った野間馬がテレビなどで取り上げられた後、他の園館からも欲しいと問い合わせがあり、旅立った個体がいるとの事でした。


あまりの暑さにか、夏休みだというのにそれほど人が多くなくて、とてもゆっくり見て回る事ができました。暑い真夏の動物園も、普段と違った動物達にで会えるチャンス。
暑さ対策さえキッチリして、エアコンなどが効いてクールダウンできる休憩所を拠点にしながら、ゆっくり回ってみるのも楽しいです。
by musca-zoo | 2013-08-19 21:39 | 富山市ファミリーパーク


<< 東山の新獣舎 8年ぶりのサスケ >>