人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東山の新獣舎
富山を後にして、一路名古屋へ。

一泊して翌日は朝から東山。
東山の新獣舎_b0024125_1557671.jpg

ジャック久しぶり。なんかジェイっぽい顔で撮れたね(笑)。
新獣舎になってから行くのは初めてでした。

前回は運動場は完成してたんだけど、寝室が完成してない時期だったので。
楽しみにしてたんですが、行けない間に群れの間で色々あって…。

今はジャック、ソニア、ティト、ノゾミが寝室側の狭いスペースで、広い方にはマイケル、ゲンキ、ヒカルが出ているようです。
そして、旧オオカミ舎にはジャネットとアオイ。

↓画像多くなるので畳みます↓





狭いスペースにいる方から。

ジャック。
東山の新獣舎_b0024125_1644639.jpg


ソニア。
東山の新獣舎_b0024125_165185.jpg


ティト。
東山の新獣舎_b0024125_16103253.jpg


ノゾミ。
東山の新獣舎_b0024125_16104959.jpg


うーん、ソニアとノゾミは動き回ってたせいかあんまり撮ってなかった。
暑いと頭がぼけててダメですな…。

広い方は

マイケル。
東山の新獣舎_b0024125_162813100.jpg

相変わらず真黒。今後の彼の毛色変化が非常に気になる。

ヒカル。
東山の新獣舎_b0024125_16285648.jpg

お調子者という感じで、遊びをしかけたり、ジャック達にガウガウやったりするのも彼でした。

ゲンキ。
東山の新獣舎_b0024125_16292071.jpg

ゲンキは一歩引いた感じ。毛色はソニアに似たのか、白い毛が混じりだしています。

狭い方が頭数が多いというのは少し不思議な感じですが…。

檻越しに少々ガウガウ言いあっていました。
東山の新獣舎_b0024125_16323555.jpg

この時、もっとも尾が高くあがっていたのはヒカル。
マイケルもガウガウ言ってたように思いますが、尾はあまり上がっていませんでした。

群れを分けているせいか、広い方にいるマイケル達も、寝室に近い側にいる事が多いとの事。

そもそも気温が高いので、あまり左右に動きまわる姿、走り回る様子は期待できないかなと思っていたのですが(一人なら付近に座り込んで観察もできるのだけど、邪悪姉妹が一緒だとそういうわけにもいかないし)。

それでも、金網になってるスペースに、ヒカルが臭いをかぎにやってきてくれて、ちょっと交流。
その後、マイケルがおもむろに水に入ってくれました。
東山の新獣舎_b0024125_16335482.jpg

よっこいしょ、と水からあがったら…
東山の新獣舎_b0024125_16364465.jpg

ドーン!とヒカルが体当たり。
東山の新獣舎_b0024125_16374372.jpg

何すんだ!この野郎とマイケルが怒るも
東山の新獣舎_b0024125_1638090.jpg

一向に気にする様子のないヒカル。
東山の新獣舎_b0024125_16383342.jpg

むしろ遊ぶ気満々。
東山の新獣舎_b0024125_16391378.jpg

へへーん。
東山の新獣舎_b0024125_1640567.jpg


というやり取りがありました。
マイケルは深追いせず、それ以上の遊びに発展しせんでしたが、尾をあげて力入りまくりのヒカル。

そして旧オオカミ舎へ。
アオイさん初めまして~。
東山の新獣舎_b0024125_1645545.jpg

この日はアオイが広い方に出ていました。

ジャネットは狭い方。室内と出入りできるようになってるので、最初にちらっと姿を見た後、室内に引っ込んでしまいました。夕方もう一度見に行った時、動き回ってる姿を見られました。
東山の新獣舎_b0024125_16462658.jpg


アオイ、ハイランやハイルのような毛色になっていました。
でも、年齢の割に色が抜けるのが早いような気がします。もっと白くなるんだろうなぁ。
東山の新獣舎_b0024125_1650250.jpg


ニパッ。
東山の新獣舎_b0024125_16505321.jpg

なんというか、愛嬌のあるこですね。

暑い時期なので、今回は狼達をある程度見た後は、園内を一周してきました。
やっとこども動物園の方まで行けました(笑)

その話はまたあとで。
by musca-zoo | 2013-08-20 16:52 | 東山動植物園


<< 真夏の動物園2-東山編- 真夏の動物園 >>