人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏遠征中に出会った野生動物たち
遠征先の動物園で出会った野生動物をちょこちょこと。

富山からはまずこちら
夏遠征中に出会った野生動物たち_b0024125_1144240.jpg

立派な太さのアオダイショウです。
とても美しい個体でした。

↓画像多くなるので畳みます↓




比較するものがなかったので、太さが伝わらないと思うけど、とても立派なサイズだったのです。
ショートカット?してオオカミ舎へ向かう道で遭遇。
夏遠征中に出会った野生動物たち_b0024125_1162539.jpg

全身が入りきらなかったので、コンデジで。
夏遠征中に出会った野生動物たち_b0024125_1182367.jpg

中央が太めだったので、何かを消化している最中だったんでしょうか。
逃げるそぶりもありませんでした。

そしてシマヘビ?アオダイショウの幼体かも・・・。
こちらはニワトリ舎の前にいました。
夏遠征中に出会った野生動物たち_b0024125_1185527.jpg

こんな細い隙間を通れるんだなって排水溝の隙間からニョロニョロ出入りしていました。

チーカエに追い立てられて、結局排水溝に下りて水の流れに流されて逃げていきましたが…。
写真には撮れませんでしたが、フクロウ舎の前にもいました。

蒸し暑い雨上がりの日でしたが、蛇の活動しやすい日だったのかなぁ。

カナヘビ
夏遠征中に出会った野生動物たち_b0024125_11132392.jpg

他にはカエルや色々な種類のトンボに出会えました。

東山では
ニホントカゲ。
旧オオカミ舎の柵の縁にいました。
夏遠征中に出会った野生動物たち_b0024125_11163877.jpg


のいちへ向かう道中では
カマキリ(種名まではわからず)※運転中だったので、チーに撮影してもらいました。
夏遠征中に出会った野生動物たち_b0024125_11172390.jpg

途中で気がついたのでいつから乗ってたのかわかりませんが、愛車にくっついて実家から100kmの道のりを旅してしまいました。
よく見たら、まだ羽がちゃんとなかったので、降りるに降りれなかったのでしょう。

のいちの園内では
カナヘビ
ビーバーの近くで発見。
夏遠征中に出会った野生動物たち_b0024125_11191871.jpg


チンパンジーの近くで
カマキリ(こちらも種名はわからず)
夏遠征中に出会った野生動物たち_b0024125_11211488.jpg

に出会えました。

この他には野鳥もあちこちで観察できます。
動物園、園内の野生動物を探すのも楽しいです♪
by musca-zoo | 2013-09-26 11:23 | 野生動物


<< 蔵出し 砥愛ちゃん-ホースで遊ぶ-その2 >>