人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハタタテハゼ
梅雨明け宣言した途端に暑くなってきましたね。
雨ばかりの梅雨は洗濯物が乾かないので困りますが
暑過ぎるのもグッタリします。
とはいえ、まだまだ扇風機で対応できるかなぁ。

さて、暑い夏はやっぱり水族館ですね。
館内はエアコンが効いていますし、見ていると涼しい気持ちになります。
もちろん、真夏の動物園も楽しいのですけど、今年はちょっとキツイかな。
夏の妊婦とゆーのは予想以上に暑いものです(特に腹帯が!)。

ハタタテハゼ_b0024125_9444648.jpg

さて本日も水族館より一枚。
ハタタテハゼです。
観賞用としてアクアショップなどでも良く見られます。
大きくはない魚ですが、逆にその小ささが可愛らしくて良いのかも。

撮影:犬吠崎マリンパークにて2005年7月17日
by musca-zoo | 2005-07-19 09:46 | 犬吠崎マリンパーク


<< 暑いですなぁ カミクラゲ >>