人気ブログランキング |
久々の羽村
あー、なんといいますか、最近更新がかなり飛び飛びですね。
ぜ・・・善処します。

さて、今日は久々に羽村市動物公園へ出かけてきました。
朝一で行ってー昼には退園でしたが。
んでもまぁ満足です。
何度か行って見忘れているコクチョウのいる池とか見れたし。

まーそれよりも今日の収穫はブランとオークの交尾シーンかと(照)。
最初はただのマウントでしたが、最後はしっかりと交尾。
交尾後は連結したままでしばらく離れられない二頭でした。

んでもまぁ子狼ができるのかどうかはわかりませんけど。
ちょっと東山についで期待したいなーなんて思います。
久々の羽村_b0024125_22303173.jpg


画像はラブラブな二頭。
今日はいつにもましてなんかこう・・・イチャイチャオーラが出ておりましたよ(たぶん)。
by musca-zoo | 2007-03-18 22:30 | 羽村市動物公園 | Comments(4)
Commented by uni_zoo at 2007-03-21 00:31
おっ、こちらのペアも頑張ったんですね。(^^
東山と多摩も交尾が確認されたみたいなので、今年はベビーラッシュになると良いですね。
Commented by musca at 2007-03-21 01:07 x
あら!多摩もですかー♪
東山はuniさんとこで見て大興奮してたとこなのですよ。
羽村も東山も高齢なのがネックですが、ラッシュになるといいですね~♪

ところで、多摩って今いる頭数で既に一杯な気がするんですが・・・これ以上増えたらどうするんでしょうね?
他に飼育する園館が増えるといいですが、浜松の時みたいな悲劇は繰り返して欲しくないですし、難しいです。
そしてそろそろ血統的に国内に新しいヨーロッパの血を入れないと、他の園館に出したとしても繁殖が難しくなるのでは??っていう難しい面も出てきそうですね。

まー難しい話はともかく、出産ラッシュであちこちで可愛い狼ベビーが見られれば私個人的にはOKです。
Commented by みかづき伽狼 at 2007-03-26 02:44 x
初めまして。
羽村オオカミたちの嬉しい報告、読ませていただきました。
オオカミのラブラブな姿はいいものですねえ。

さて、実は私、uniさんのところで東山の報告していたヤギウマスなんですが、1月中頃から繁殖期に入って、最終週あたりに交尾があったと警備員さんの話に聞いた東山。こちらは、ジャックくんの若さゆえか、どうもうまく行かなかったようです。
先日確認して参りましたが、ハイル・ハイランともにお腹が膨らんでる様子はありませんでした。
巣穴は掘っているものの、単にハイルが遊びでやっているだけのようです。
もう少し様子を追っかけてみようと思いますが、ちょっと望み薄のようです。
(東山の報告を含めた記事をトラックバックさせていただきました)
Commented by musca at 2007-03-26 21:56 x
>みかづき伽狼さん
初めましてー!
(でも、実は先日みかづき伽狼さんのブログ、こっそり読ませていただいてました・笑)

実を言うと、狼達のこんなラブラブな場面は初めて見ました。
でも、ホントなんだかいいもんですね♪

東山の情報、ありがとうございます。
うーん、やはり・・・という感じですね。
ジャックも若いですし、ハイラン&ハイルも高齢の部類に入りますし。
難しいですねぇ。
一頭だけ、とかでもいいので生まれてくれると次世代に繋がるんですが。


<< 小町さん 子チーター >>