人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こうめちゃん♪
こうめちゃん♪_b0024125_122793.jpg


宇都宮の子キリン、こうめちゃん。
可愛かった。
カメラを向けると、とっとことっとこやってきてくれて・・・顔アップばっかり撮れました。

宇都宮ではキリンにも餌をあげることができます。
でも、こうめちゃんはお腹を壊しているのであげないでーの看板が。

でも、とっても本人は食べたそう。
餌を持った人が来ると回りをウロウロ・・・。
それをお父さん、お母さんがモグモグ食べまくりで守って?ました。
食い意地はってるだけか。

割と、見ていた限りでは家族連れだと親が子供に、この子はお腹壊しちゃうからあげられないんだよーって教えてあげたりしていていい雰囲気で見ていられました。

でも、サルにご飯あげてた人マナーレスさんでした。
でもでも、一番最悪だったのは注意できなかった自分。
シロテテナガザルの檻に向かって、袋ごと差し出す殿方がいらっしゃいました。
あぁー、袋ごと出して、中身だけ取らそうってそう思ってるのかな?
そんな事したら絶対袋ごと持ってかれるよ。
どうしよう・・・やめた方がいいですよって言ったほうがいいかなぁ・・・
などと考えていると、案の定袋ごと持っていかれました。
あぁ、やっぱり。
しかも、無理に取り返そうとしているし・・・
結局袋はビリビリに。
殿方はあきらめて去っていかれました。
彼女の前でカッコつけよう(というか方法が変だ)と思っての事かもしれませんがよろしくない。
はぁ、今度はちゃんと言えるようにがんばろう。

紙袋だし、食べられないってサル達だってわかるとは思うけど、もし間違ってお腹に入ってしまったら?最悪死に至るかも。
実際、園内の休憩所に以前亡くなったキリンさんのお腹から出てきたビニール袋が展示されていました。
海では海亀さんがビニールをくらげと間違えて食べてしまい、亡くなるケースもあるそうですし。
ゴミの持ち帰り(もしくは指定のゴミ箱に分別して捨てる)、など初歩的なマナーから自分も見直そうと思う今日この頃なのでした。
by musca-zoo | 2007-03-23 01:13 | 宇都宮動物園


<< 走る走る 美味しい夢 >>