人気ブログランキング |
可愛い子発見♪
今日は、上の娘が幼稚園へ行っている間に、初めて下の娘と二人で動物園へ出かける事にしました。
とりあえず車で行ける距離だから江戸川区自然動物園へ。
上野と多摩は距離があるから上の子を幼稚園で預かり保育してもらわないと駄目だなぁ。

さてさて、それはさておいて、今日は久々に江戸川。
小学生が遠足に来ていましたよ♪
来月私も遠足の付き添いで動物園ですが。
下の娘と一緒にグルッと回っていると、ワラビー舎では2月に袋から顔を出したばかりの赤tyちゃんがいるよと看板がありました。ここのワラビー舎は、左右に分かれているんですが、右側は草を育てているとかで、誰もいませんでした。その分、左側に沢山のワラビーが・・・。
よくよく見ると、一番奥にいました!
b0024125_2232241.jpg

は~。
赤ちゃんはやっぱり可愛いねぇ♪
と一人満足していると、右側に飼育員さんがやってきました。
おや?何か掃除でもするのかな?と思っていると・・・

b0024125_2234541.jpg

こんな可愛らしい子が出てきました!
去年の12月生まれ(だったと思います)で、途中から人工保育で育った子だそうです。
お名前はルディーちゃん、女の子だそうです。

とにかく可愛い!そして元気に走り回っていました。
隣の大人達は興味はあるけど、なんだか怖いようで・・・ルーちゃん(と常連さんと思われる方に呼ばれていました♪)の動きにびびっては逃げ回る。そしてそれに驚いてルーちゃんも逃げ回る、なんだか不思議な光景でした。
b0024125_22383095.jpg

動きが素早いので中々撮れない・・・でもなんとか撮れた一枚。



b0024125_22423977.jpg

走り回った後は必ず飼育員さんの近くで休憩。
やっぱりママの傍が落ち着くようです。

b0024125_22432294.jpg

やんちゃなようで、勢い良く走り回って激突する事もしばしばですが、こんな可愛い表情も見せてくれました♪

ちなみに・・・
b0024125_2244740.jpg

こちらが実のママ。
偶然か、それともわが子だとわかるのか?どちらかはわかりませんが、じーっと見つめていました。
by musca-zoo | 2007-04-27 22:47 | 江戸川区自然動物園 | Comments(2)
Commented by frog at 2007-04-28 09:12 x
ルビーちゃん、可愛い~♪
小さくても大人顔負けの走りをしていますね!

どこの動物園も、春は赤ちゃんラッシュですね(^^)
muscaさんはGWはもちろん親子で動物園巡りかな??・笑

今年は連休が比較的長く取れそうなので、動物園に
一度は行きたい所ですが・・日頃、平日の動物園で
のんびり(?)写真を撮るようにしている(混むから)
身としては、中々GWに動物園に行くのには「心積
もり」と「勇気」がいるな~~と、躊躇してしまいます(^^;
来月からまた、仕事が忙しくなるので、今のうちに
行っておかなきゃ・・!・・という感じなのですがね(^^;





Commented by musca at 2007-04-28 11:06 x
>frogさん

可愛いでしょ~♪見た途端、目が釘づけに☆
小さい分すばしこくて、おまけに体が小さい分照準が合わせにくい(笑)
時々岩なんかにぶつかりながらちょこまかと走り回ってたんです。

ホント、今時期は動物園の出産ラッシュですよね~♪
GW、動物園めぐり・・・と行きたいところですが、本当にGWはどこも混みそうで。今は特にブーム?なのか、GW動物園特集!みたいな記事があったりもしますし、沢山の人手が予想されそうです。
まぁ、どんな大混雑の動物園でも、人が少なくなる一瞬ってあるんですけどね、朝一と閉園間際とお昼時とか・・・。
でも、GWに写真撮りに行くのはきっと難しそうですよね。予測不能の動きをする子供達が多い時期ですし(そしてカメラの前に割り込んできて、頭が写ったり、ぶつかってきてぶれたりするんですよ・苦笑)。

来月からまたお忙しくなるのですか~。
今のうちに動物園エネルギーを充電しておかねば!ですよ。


<< 花とジャガー ちょっと一息 >>