人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャンプ!
ジャンプ!_b0024125_2382395.jpg


先日、夏休みも終わりに近づいたある日、犬吠崎マリンパークへ遊びに行ってきました。
正確に言うと、犬吠崎の温泉でのんびり休日を過ごしたいという旦那の願いをかなえるべく、遊びに行き、ついでに水族館へ寄った感じですが。

いつものカメラは置いてきたので、コンパクトカメラで水族館に突入。
シャッター速度とか追いつかないなぁ~と思いましたが、明るい場所だと割と撮れるもんですね。
でも、一眼カメラで、あーでもないこーでもないと色々試して覚えたのが少し生かされてる気がします。前はコンパクトカメラじゃ水族館は難しいと思ってました。
や、明るい水槽で動きの少ない魚を狙えばなんとかなるって、基本的な事かもしれないけど、コンパクトカメラだとそれが一番。

でも、動きの速いのだってちゃんと撮れるもんです♪
イルカショーのジャンプ!

以前来たとき、誕生した事が話題になっていたマリン君も大きくなって皆と一緒にジャンプしてましたよ~。
マリン君のお母さんは野生個体で、妊娠した状態で移動してきて、犬吠崎で無事に出産したんだそうです、とマリンパークのトイレに貼ってあった新聞記事に書いてました(笑)

※写真はトリミングしてあります。トレーナーさんも写ってたんで。
by musca-zoo | 2007-09-06 23:08 | 犬吠崎マリンパーク


<< マナティー 今日も今日とて >>