人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫の仲間
猫の仲間_b0024125_1703485.jpg

ライオンのメス。
やっぱり猫の仲間だよなぁと思う。
どこら辺がって・・・舌のしまい忘れ具合(笑)

実家の猫もよくしまい忘れてます。
この舌のはみ出具合が好き。

でも、この視線はやっぱりライオンだ。
鋭いねぇ。
・・・というか、これが猫とライオンの違い。
猫は目が細くなると縦に細くなるけれど、虎やライオンって目が点になるのです。
まさに目が点!

目の上の斑点とか、右目のちょっとまつ毛っぽく見える部分とかが乙女チックで、どこか笑えるけど、全体的にみるとなんか凛々しいのだ。
そこらへんがライオンだなと思う。
や、たぶん虎でも同じこと思うんだろうけど。

猫科猛獣、やっぱ好き。
by musca-zoo | 2007-09-11 17:04 | レオマアニマルパーク


<< 上を見上げればどこまでもきりが... マナティー >>