人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GAOの他の生き物たち
GAOの他の生き物たち_b0024125_1026428.jpg

イカ
この間葛西で撮影したイカよりも美味しそう。
透明だからかな。
そのままイカ刺しに・・・(ひどい)。

GAOの他の生き物たち_b0024125_10275956.jpg

なまはげも泳いでました。
さすが男鹿半島ですね~。

・・・なわけもなく。
イベントの一環で、大水槽になまはげダイバーが潜って餌付けをするというものでした。
「わるいごいねが~」
って聞こえてきそう。
魚についての解説などもあって、面白かったです。
甘酒もふるまわれてまして♪美味しかったです~。

GAOの他の生き物たち_b0024125_1032068.jpg

カナガシラさん。
おぉー、もしかしなくても初めましてかも♪
鮮魚店なんかで並んでるのは見た事あるかもしれないけど、生きてる姿は初めて。
似た顔のホウボウさんはよく見るんですがね。
どっちにしてもエビカニみたいな足がついてて不気味な姿ですよねぇ・・・。
でも味は美味しいらしいです。

GAOの他の生き物たち_b0024125_10344347.jpg

そんなこんなで秋田は夕暮れにつつまれて・・・
これにて秋田の旅編?は一旦終了です。
実に充実の旅でした。
楽しかった思い出とともに強力な風邪も残り・・・まだ治りません。
この土日、お天気良くておでかけ日和なのでかけられない悲しさ。だいぶ調子は復活しました。
でも、明日も病院かな。今度は耳鼻科で(苦笑)。
by musca-zoo | 2008-02-17 10:37 | GAO


<< 東園の猛獣さん達 豪太君はじめまして! >>