人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カナちゃん、安らかに・・・
2008年3月24日京都市動物園のカリフォルニアアシカ、カナちゃんが亡くなったそうです。
カナちゃん、安らかに・・・_b0024125_96226.jpg

まだたったの3歳。

上野から嫁入りして、これから、同居のエビス君との間に赤ちゃんを・・・と期待していた矢先の出来事でした。

私が会った2007年9月・・・半年前はとても元気だったので、残念でなりません。

まずはカナちゃんの冥福を祈りたいと思います。



カナちゃん、安らかに・・・_b0024125_9153528.jpg

初めて京都で会ったカナちゃんは(もしかすると上野で会った事があったかも)、元気一杯ハツラツの女の子で、この時ちょうど体調を崩していたエビス君が追いかけて来ないのをいい事に、プールを所狭しと泳ぎ回っていました。

そして・・・飛ぶわ飛ぶわ。
カナちゃん、安らかに・・・_b0024125_9175596.jpg

私のカメラ技術では、中々追い切れません。
カナちゃん、安らかに・・・_b0024125_9191945.jpg

飛ぶ姿を撮ろうと頑張っていると、馬鹿にするように垂直ジャンプしてきたり(笑)
アッと言う間に別の場所から飛び出てジャンプ!
スッカリ遊ばれてしまいました。
でも、とってもとっても楽しかったよ。

オレンジのブイを前ひれで投げたり?
カナちゃん、安らかに・・・_b0024125_9211332.jpg

くわえて放り投げたり
カナちゃん、安らかに・・・_b0024125_9231959.jpg

おてんばだったカナちゃん。
朝になるとプールの外までブイが飛ばされてた事もあったそうです。


エビス君の事、追いかけてくる怖いおじさん(笑)だったけど・・・
カナちゃん、安らかに・・・_b0024125_9243336.jpg

本当はちょっと気になってたんだよね。

カナちゃん、安らかに・・・_b0024125_9254291.jpg

もう京都へ行っても彼女には会えないと思うととてもさみしいけれど・・・
天国の海で一杯飛んで一杯遊んでね。
by musca-zoo | 2008-04-14 09:27 | 京都市動物園


<< 媛ちゃん とべの元気な仲間たち >>